少女時代 ユリ、6月2日開催の「茂朱山里映画祭」に出席…開幕式&主演作のイベントに参加

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のユリが「第11回茂朱(ムジュ)山里映画祭(MJFF)」に招待され、特別な時間を過ごす。

彼女は主演作「ドルフィン」で、6月2日に開催される「第11回茂朱山里映画祭」に出席し、開幕式はもちろん、翌日に行われるGV(観客との対話)まで、映画祭を訪れた観客とコミュニケーションする予定だ。

特に、ユリは「第24回全州(チョンジュ)国際映画祭」にも出席し、観客と映画「ドルフィン」に関する様々な話を交わしており、全州から茂朱まで韓国の主要映画祭を網羅している彼女の活躍に関心が集まっている。

ユリは現在、韓国で毎週日曜日の午後7時40分に放送されているtvN「天才ペク社長の逆境食堂」に出演し、売上を牽引する天才スタッフとして存在感をアピール。6月14日にはシーズン1より2倍以上アップグレードされた笑いとケミストリー(相手との相性)で帰ってくるDisney+「ザ・ゾーン:サバイバルミッション」 シーズン2での活躍を予告している。

映画「ドルフィン」は、家族と村の人々しか知らなかった村の守護者“ナヨン“が、偶然ボウリングにハマって、人生の新しい可能性を発見するという物語を描く。ユリはナヨン役を務めて、現実的な演技で共感と感動を与えて好評を得ている。

記者 : チャン・ウヨン