ジェジェ、SBSを退社した心境を告白「5年前から夢見てきた…新しい挑戦をしてみる」(動画あり)

TVREPORT |

写真=「文明特急」YouTubeキャプチャー
ヨンバンイン(芸能人+一般人)のジェジェが退社の率直な心境を告白した。

29日、「文明特急」のYouTubeチャンネルには「私、退社します」というタイトルの映像がアップされた。

最近、8年間在職していたSBSを退社したジェジェは「会社員ならみんなそうだと思いますが、5年前から退社を考え、夢見てきました。いつ、どのタイミングで退社したらいいのか、妄想をしました」と率直に告白。辞表を提出した後、退社の面談まで終えた彼女は「おかげさまで多くのインフラを享受することができましたが、新しい挑戦をしてみるのがいいのではないかと、決心するようになりました」と退社の理由を明かした。

「事務所から億台の契約金でももらったのか?」と言う質問には「いいえ、とりあえず会社を出ただけです。元々、1人で上手くやってたので、これからも1人でやっていきます。開拓者の歩です。普通スカウトされたり、契約条件が整った時に退社をしますが、本物のやり手はまず出ていくのです。FA(フリーエージェント)大魚になってアピールする時間を持ちます」と答えた。

転職ストレスで帯状疱疹になったというジェジェは「大賞(帯状と韓国語の発音が同じ)を受賞する可能性が布陣(疱疹と韓国語の発音が同じ)しているという意味で受け入れたいです」と前向きに話した後、「人生の長期的な目標を立てて生きていく人は、そんなに多くないと思います。その時、その時を充実させようと思います」と付け加えた。

彼女はSBS退社後も、ウェブバラエティ「文明特急」のMCとして活躍する予定だ。新しい変化を模索しているとし、「今まである意味では、埋没されていく部分があったと思います。繰り返される構成に疲れた方も多いと思いますし。そのような面で活気を取り戻すと思います」と期待を高めた。

・ジェジェ、ラジオ「2時のデート」の新DJに抜擢!29日より放送がスタート

・ジェジェ、SBSに退職願を提出…ウェブバラエティ「文明特急」のMCは継続

記者 : イ・ヘミ