CNBLUE ジョン・ヨンファ、約1年半ぶりにソロコンサートを開催!「歌手になってよかった」

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
CNBLUEのジョン・ヨンファが、ソロコンサートを成功裏に終了した。

ジョン・ヨンファは27~28日、ソウル慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂で、ソロコンサート「2023 JUNG YONG HWA LIVE-ALL ROUNDER」を開催してファンに会った。今回の公演は、2021年11月に開催したオーケストラコンサート「Wonderful Singer:ジョン・ヨンファ」以来、約1年半ぶりに開かれたジョン・ヨンファのソロコンサートだ。

ファンの歓声と拍手の中、ギターを担いで登場したジョン・ヨンファは、日本で発売したシングル「Jellyfish」で公演の幕を開けた。続いて中華圏のトップ人気歌手林俊傑(JJ LIN)とコラボした「Checkmate(With JJ LIN)」、多くの人に愛された曲「ある素敵な日」「That Girl」「Summer Dream」などを熱唱した。

ジョン・ヨンファは公演のタイトルのように“オールラウンダー”としての一面を確実に証明した。公演の序盤にギター演奏で注目を集めた彼は、華やかなピアノ演奏まで披露し、多芸多才な一面を見せた。また、「The Moment」「Diamond Girl」「Password」などのステージでは、素晴らしいダンスで目と耳を楽しませた。また、ステージごとに様々な音域を越える楽曲を歌い、限界のない歌唱力とライブの実力を証明した。

今回のコンサートには、公演の途中にジョン・ヨンファの親友であるイ・ジュンがサプライズゲストとして2日連続で登場して雰囲気を盛り上げた。ジョン・ヨンファはイ・ジュンと共に「Would you marry me?(Feat.イ・ジュン、ユン・ドゥジュン of Highlight、グァンヒ)」「For First Time Lovers」を熱唱し、素晴らしい相性で公演を豊かなものにした。

ジョン・ヨンファは「たくさん来てくださって本当に幸せです。ありがとうございます。ステージをして、ファンに会って、改めて『歌手になってよかった』と思う今日この頃です」と感謝の気持ちを伝えた。

続けて彼は「年数が経つほど、ステージの大切さを知り、ファンの皆さんへの愛も大きくなっています」と愛情を示した。

最後にジョン・ヨンファは「Because I Miss You」「27 Years」「You, My star」「Fireworks」を熱唱し、「For First Time Lovers」「Energy」のステージをもう一度披露した。また、アンコールステージで6曲を歌い“オールラウンダー”としての多才な魅力が際立つ170分を完成させた。

彼は6月10日から台北、香港、バンコクを回り、「2023 JUNG YONG HWA LIVE ALL-ROUNDER」のアジアツアーを続けていく。

記者 : キム・ボラ