AB6IX、コンサート中にズボンが破れるハプニングも!?「新曲がヒットする兆し」

TVREPORT |

写真=BRANDNEW MUSIC
AB6IXが28日、ソウル広津(クァンジン)区YES24公開ライブホールにて単独コンサート「2023 AB6IX WORLD TOUR THE FUTURE IN SEOUL」を開催。27日から2日間、ABNEW(公式ファンクラブ)の歓呼の中でコンサートを成功裏に終了した。

約1年3ヶ月ぶりに開催された今回のコンサートは、29日に発売した7th EP「THE FUTURE IS OURS : LOST」の収録曲をファンの前で先行公開する場であるため、意味が大きいものだった。

この日、AB6IXは最初のステージ「共鳴」を皮切りに「SAVIOR」「ABSOLUTE」を披露して会場を沸かせた。3曲連続で激しいダンスを披露した後、AB6IXはABNEWへ挨拶。キム・ドンヒョンは「3曲を続けて披露したので脚が震えるくらいです」と伝え、チョン・ウンは「最初から吹き荒れる感じですが、AB6IXはこの雰囲気が好きなんです」と話した。

「NOTHING WITHOUT YOU」と「僕たちが別れた理由part.2」のステージでは、メンバーたちの繊細かつ穏やかな歌声が際立った。ABNEWは息を潜めて集中する姿を見せた。

AB6IXはカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)と滑らかなウェーブが楽しめる「Crow」、独特なリズム感で自然とABNEWの体を動かす「Complicated」、そして今回新しく披露する7th EPのタイトル曲「LOSER」のパフォーマンスを公開した。

「LOSER」では夢幻的なビートやクセになるサビの部分、華やかなパフォーマンスでABNEWを魅了した。この時、ステージ上でチョン・ウンのパンツが破れるハプニングが発生したものの、これは“大ヒットの兆し”ではないかという話が会場を盛り上げた。

チョン・ウンが着替えに行った際、パク・ウジンは「今ステージでチョン・ウンのパンツが破れたところを目撃してしまいました」と明かし、笑いを誘った。プロらしい対処とファンの歓呼で雰囲気はさらに盛り上がった。

チョン・ウンは「前日の公演でも『LOSER』でパンツが破れました。今回のアルバムがヒットする兆しだと思います」と前向きに解釈した。

さらに「MIRROR」「Red up」「期待」「CHANCE」などのステージが続き、ファンを熱狂させた。

パク・ウジンは「悪天候にもかかわらず、応援してくれてありがとうございます。ABNEWの愛に応える歌手になります」と伝えた。イ・デフィは「僕は祝福された人だと思います。ABNEWという大きな陰の下で、元気に歌手生活ができることに感謝しています。もっと大きな人になって、皆さんの陰になります」と告白。

またチョン・ウンは「今日はコンサートに来てくれてありがとうございます。これから『LOSER』で活動を始めますが、最後まで応援をお願いします。たくさん注目していただき、愛してください」と挨拶した。

さらにキム・ドンヒョンは「ファンと歌手は近い関係ですが、遠く感じる時もあって怖いことがあります。ABNEWが怖くならないようにもっと近くなり、幸せなステージを続けていきます」と宣言した。

・【PHOTO】AB6IX「KCON JAPAN 2023」5/13(土)コンベンションブースに登場

・AB6IX、タイトル曲「LOSER」MV予告映像を公開

記者 : ハ・ジャンス