“入隊中”WINNER ソン・ミノ、訓練所に入所せず?ロン毛写真から疑問の声…YGが反論

Newsen |

写真=Newsen DB
代替服務中のWINNERのソン・ミノが、基礎軍事訓練を免除されたことが明らかになった。

所属事務所のYG ENTERTAINMENT(以下、YG)は、本日(30日)Newsenに「ソン・ミノは兵務庁の審査を受けて、基礎軍事教育の除外対象者に分類された」と、コメントした。

先立ってソン・ミノは28日、アメリカで行われた妹ソン・ダナの結婚式に出席した。ソン・ダナがSNSを通じて公開した写真の中で、ソン・ミノのロングヘアに視線が集まった。

この写真が公開された後、入隊中にロングヘアをしていることから、彼が訓練所に入所しなかったのではないかという推測が提起された。彼は、3月24日から社会服務要員として代替服務中だ。

ほとんどの社会服務要員は、代替服務に入る前に訓練所に入隊して基礎軍事訓練を受ける。兵務庁の審査結果によっては、代替服務後に基礎軍事訓練を受けたり、基礎軍事訓練の除外対象者に分類される。ソン・ミノの場合、基礎軍事訓練の除外対象者に当たるという。

彼はアメリカ出国に先立ち、家族慶弔休暇を使ったという。これに関してYGは、Newsenに「ソン・ミノが妹ソン・ダナの結婚式に出席するため、正式な手続きを経て出国した」と説明した。

・“入隊中”WINNER ソン・ミノ、妹の結婚式のためアメリカへ「正式な手続きを経て出国」

・“本日入隊”WINNER ソン・ミノ、ファンに最後の挨拶「カッコいい姿で帰ってきます」

写真=ソン・ダナ SNS

記者 : ファン・ヘジン