ペ・イニョク、日本語での接客に苦戦も…ファンに神対応!(動画あり)

Newsen |

写真=TV朝鮮「兄弟ラーメン」放送映像キャプチャー
俳優のペ・イニョクが、素晴らしい対応力で日本のファンを喜ばせた。

韓国で29日に放送されたTV朝鮮とDiscoveryチャンネルコリアの「兄弟ラーメン」ではカン・ホドン、イ・スンギ、ペ・イニョクが営業初日の夕方に商売をする様子が公開された。

「兄弟ラーメン」は、カン・ホドン、イ・スンギ、ペ・イニョクが、日本の有名観光地でラーメン屋を開き、韓国の味が込められた“K-ラーメン”を、様々なバリエーションで披露し、ラーメンに慣れている日本人の舌を魅了するために奮闘する内容を描く。

この日、カン・ホドンは客に「また会いましたね。道で僕に気づいてくださいました」と挨拶し、訪問客は「韓国の番組を毎日見ているので知っていた」と話した。

接客担当のペ・イニョクは、ホールで韓国語が聞こえると、スンニュン(おこげの湯)を持って嬉しそうに飛び出してきた。彼は訪問客の中で韓国人を発見し、「韓国人ですか?」と尋ね、「握手をしてほしいです」と提案。そして「本当にありがたい。涙が出そうだ」と感動した様子だった。

イ・スンギはペ・イニョクの激しい反応に笑いをこらえられず、「(ペ・イニョクが)日本語が難しくて、一度くらいは韓国のお客様を迎えたかったようだ」と伝えた。

日本語でのコミュニケーションに難しさを感じていたペ・イニョクは「これはスンニュンだ。接客しながら初めて笑ったようだ」とし、自信を取り戻した様子で、韓国人の客に通訳を頼んで日本人の客にメニューを説明した。

日本で現地のファンにも会った。K-POPファンという3人の女性客は、ペ・イニョクを見るやいなや「すごくイケメン。嬉しい。一緒にいれて天国だ。手が震える」と感嘆し、SBSドラマ「チアアップ」に出演した俳優であることに気づいた。この女性客はペ・イニョクが出演した「チアアップ」の視聴者だったのだ。

ペ・イニョクは「チアアップ」を観たという日本の客に、ドラマで踊った応援団長のダンスを披露し、和やかな雰囲気を醸し出した。それを見た客たちは「すごく可愛い」と大喜び。

「チャルモッケッスムニダ(いただきます)」と韓国語で挨拶した客は、ファンテ(干しスケトウダラ)ラーメンを食べた後、「とても美味しい。これがナンバーワン。これは本当に良い。最高だ」と絶賛。シーフードラーメンを食べた客は「辛いけど、とても美味しい」「危険だ。やめられない」と絶賛した。

・カン・ホドン&イ・スンギ&ペ・イニョク出演の新番組「兄弟ラーメン」メインポスターを公開

・カン・ホドン&イ・スンギ&ペ・イニョク、日本でラーメン屋の運営に挑戦!新番組「兄弟ラーメン」に期待高まる



記者 : パク・スイン