イ・スンギ、突然インスタの投稿を全削除?心境の変化か…様々な憶測広がる

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手兼俳優のイ・スンギが、Instagramの掲示物を全て非公開にした。

本日(30日)午前9時基準、イ・スンギのInstagramの写真および動画などが全て見れない状態になり、プロフィールイメージも初期イメージに変わっていた。

これまで彼は、Instagramを通じてファンたちと活発にコミュニケーションをとってきた。前所属事務所のHOOKエンターテインメントと精算金をめぐって対立した彼は、50億ウォン(約5億3000万円)ほどの訴訟経費を除く全額の寄付や、妻のイ・ダインとの結婚、その後浮上した一連の事件に関する心境も、すべてInstagramを通じて報告した。

ただし、Instagramでは「保存する」の機能を通じて、投稿を他人が見られないように隠すことができるため、完全に削除したと予測することはできない。しかし、彼がInstagramを通じて活発にコミュニケーションをとってきただけに、非公開にした理由に対し、多くの人々の関心が集まっている。

写真=イ・スンギ Instagram
彼は、イ・ダインと結婚後、TV朝鮮「兄弟ラーメン」、SBS「強心臓リーグ」など、バラエティ番組を通じて活発に活動している上に、5年ぶりのスクリーン復帰作「大家族」の公開を控えている。そのため、彼の心境に変化があったのではないかという推測が続いている。

一部では、彼が新しい活動準備に乗り出したのではないかと、期待感を示している。これに先立ち、今年2月、JTBC「PEAK TIME」の制作発表会で彼は、「以前はバラエティ番組やドラマを中心に活動してきたため、歌手活動はおろそかにしてきたのは事実だ」とし、「今年からは始動しないと。来年がデビュー20周年だから、音楽活動を中心にしようと思う。すでに同僚たちやプロデューサーたちに、作業を依頼している状態だ」とコメントした。

当時、彼は「今年は歌を通じて自分自身を鍛える。自分の強みがボーカルだと思っている。今年はアジアライブツアーを企画している。歌手として実力を積んでから、しっかりとしたアルバムで、来年挨拶する」と、計画を伝えた。

また、彼は今年4月、ソウル江南(カンナム)区グランド・インターコンチネンタル・ソウル・パルナスホテルにて、結婚式を挙げた。

俳優のソン・ジチャンが総括進行を担当し、1部の司会は、お笑い芸人のユ・ジェソク、2部はお笑い芸人のイ・スグンが務めた。祝歌は歌手のイ・ジョクとFTISLANDのイ・ホンギ、そして花婿のイ・スンギが自ら歌った。

2人の結婚式には、イ・スンジェ、イ・ギョンギュ、カン・ホドン、ユ・ジェソク、キム・スミ、イ・スグン、キム・ヨンゴン、キム・ナムギル、ユ・ヨンソク、イ・サンユン、ハン・ヒョジュ、イ・セヨン、ASTROのチャウヌ、イ・ドンフィ、アン・ウンジン、パク・ジェボム、ウォン・ギジュン、イ・ヘジョン、ペ・イニョク、SUPER JUNIORのウニョク&キュヒョン、SEVENTEENのジョシュア&ホシなど、年末の授賞式を連想させるほどの豪華なスターが勢ぞろいした。

・イ・スンギ&イ・ダイン夫妻、363坪規模の豪邸で新婚生活?番組の内容を否定

・イ・スンギ&カン・ホドン、新番組「兄弟ラーメン」で8年ぶりの共演…再会を喜びハグ“生きてた?”

記者 : カン・ダユン