“入隊中”WINNER ソン・ミノ、妹の結婚式のためアメリカへ「正式な手続きを経て出国」

Newsen |

写真=ソン・ダナのSNS
WINNERのソン・ミノが入隊中、実の妹で元歌手のソン・ダナの結婚式に出席した。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは本日(29日)、Newsenに「ソン・ミノが妹ソン・ダナの結婚式に出席するため、正式な手続きを経て出国した」と伝えた。

ソン・ダナは28日、アメリカで一般男性と結婚式を挙げた。その後、自身の個人Instagramのストーリーを通じて、結婚式の写真と映像を公開し、知人とファンに結婚を報告した。

ソン・ミノは今年の3月24日から社会服務要員として代替服務している。妹の結婚式に出席するため、家族の慶弔休暇を取ってアメリカ行きの飛行機に乗った。

彼は亡くなった父親の代わりに、結婚式でソン・ダナの手を握ってバージンロードを歩いたり、楽しく踊る姿で妹への愛情を示した。父親は闘病の末、昨年11月に死去した。

1994年生まれのソン・ダナは2011年、New.F.Oのメンバーとして歌手活動を始めた。歌手活動を終えた後、昨年11月に韓国で放送されたCoupang Playのバラエティ番組「社内恋愛」に出演した。

ソン・ミノは昨年8月に放送されたMBCバラエティ番組「戸籍メイト」で妹ソン・ダナとの特別な関係に言及。当時の放送で彼は、「僕の妹は僕に愛されたいと思っているだろう。一言でも声をかけてほしいのだと思う。さらに僕が一日中相談にのってあげると、母親が『昨日、ダナが兄さんと話したとすごく喜んでいた』と言う。もしかしたら、僕のファンなのかもしれない」と話した。

また、妹と一緒に過ごした幼少期について「僕たちは年子なので、かなり喧嘩した」と明かした。

・“本日入隊”WINNER ソン・ミノ、ファンに最後の挨拶「カッコいい姿で帰ってきます」

・WINNER ソン・ミノ、本日(3/24)入隊…社会服務要員として代替服務を開始

記者 : ファン・ヘジン