BTSのSUGA、ジャカルタ公演でファンを魅了…遂にアジアツアーがスタート

TVREPORT |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のSUGAが、インドネシア・ジャカルタを紫色に染め、アジアツアーの幕を開けた。

SUGAは26~28日にインドネシア・ジャカルタのインドネシアコンベンション展示場で「SUGA | Agust D TOUR D-DAY」を開催した。

計3回の公演のチケットが全席完売となった今回の公演で、SUGAはソロアルバム「D-DAY」のタイトル曲「Haegeum(ヘグム)」(奚琴:韓国民俗楽器で小型の二弦楽器)の他、ミックステープのタイトル曲「Daechwita」「Agust D」と続く「Agust D Trilogy(3部作)」を披露したのはもちろん、アコースティックバージョンの「Trivia 轉:Seesaw」、ピアノ演奏を加えた「Life Goes On」などのステージを披露し、特別なムードをプレゼントした。

アジアツアーのスタートを告げるジャカルタ公演を終えたSUGAは「5年ぶりにここに来れてとても嬉しい。本当に会いたかったし、みんな幸せな記憶だけを持って帰ってほしい。今日が最後ではない。これからもずっとステージに立ちたい。ありがとう、愛してる!」と感想を伝えた。

SUGAは6月2~4日に神奈川、9~11日にタイ・バンコク、16~18日にシンガポール、24~25日にソウルでアジアツアーを続けていく。

記者 : イ・ヘミ