MONSTA X ジュホン、タイトル曲「FREEDOM」ダンス映像を公開…ヒップな魅力

OSEN |

写真=MONSTA X公式YouTubeチャンネル
MONSTA Xのジュホンが、強烈なパフォーマンスで目を引いた。

ジュホンは27日、MONSTA Xの公式YouTubeチャンネルを通じて、1stソロミニアルバム「LIGHTS」のタイトル曲「FREEEDOM」の振り付け映像を公開した。 

公開された映像でジュホンは、練習室を背景にリラックスしながらもヒップホップスタイリングで登場し、ダンサーたちとの完璧な呼吸を見せながら叙情的でパワフルなパフォーマンスを完成させた。彼は力強く気合を入れ、実際のステージを彷彿とさせる情熱を見せてくれた。 

今回の振り付け映像は、ジュホンのソロダンスから強烈な群舞まで卓越した緩急調節を見せてくれるパフォーマンスを一目で見ることができ、ファンから大きな反響を得ている。

タイトル曲「FREEDOM」は、自由に向かって飛行する少年の気持ちを歌った曲で、ラップ、ボーカル、プロデュースまで可能なジュホンの多様なポジションを圧縮して伝える。ピアノおよびストリングの叙情的な雰囲気とヒップホップの強さ、雄大なクワイアが出会い、既存の音楽では見られなかった「ジュホン」という新しいジャンルを作り出す。 

パフォーマンスでもジュホンの「自由」に出会える。クランプパフォーマンスをはじめ、両腕を広げて自由を満喫するような振り付けなど中毒性の強い動作を彼ならではのスタイルで表現し、ポイントダンスを活用したダンスチャレンジも話題を集めている。  

ジュホンはソロ1stミニアルバム「LIGHTS」の発売後、タイトル曲「FREEDOM」で活発に活動中だ。

記者 : チ・ミンギョン