IVE レイ、活動休止から1ヶ月…STARSHIPが復帰を発表

Kstyle |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEのレイが、活動を再開する。

26日、STARSHIPエンターテインメントは公式ファンコミュニティを通じて「レイは最近、体調が大幅に回復し、チーム活動への参加と活動再開を決定した」と発表。

それと共に、「レイを含むIVEメンバーの健康状態を綿密にチェックし、アーティストのケアに最善を尽くす」と伝えた。

これに先立ちレイは4月11日、活動中断を発表した。所属事務所は「レイは胸の動悸や息苦しさなどの体調の異常を感じ、病院を訪れて相談や検診を受け、治療と安静が必要だという医療スタッフの診断を受けた」と説明した。彼女は「今はしばらく立ち止まって、私自身と向き合うこの時間が、意味のないものにならないようにゆっくり努力しています」とファンに伝えていた。

IVEは本日、レイを除く5人で日本へ出国。本日の「ミュージックステーション」「バズリズム02」、27日の「Venue101」に出演する。

・IVE レイ、健康上の理由で活動を一時中断「治療と安静が必要」開

・“活動を中断”IVE レイ、手紙でファンに報告「しばらく立ち止まって自分と向き合う時間」

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

所属アーティストでIVEのメンバー、レイの今後の活動についてご案内いたします。

レイは最近、体調が大幅に回復し、チーム活動への参加と活動再開を決定しました。

当社は今後のスケジュールを進行しながら、レイを含むIVEメンバーの健康状態を綿密にチェックし、アーティストのケアに最善を尽くします。

レイにもたくさんの応援をお願いいたします。ありがとうございます。

記者 : Kstyle編集部