チョン・スンファン、7月17日の入隊を発表…軍楽隊として服務へ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手のチョン・スンファンが軍楽隊に合格し、7月17日に入隊する。

本日(25日)、所属事務所のアンテナはマイデイリーとの取材を通じて「チョン・スンファンが最近、陸軍軍楽隊に志願し、兵務庁から最終合格通知を受けて、7月17日に入隊することになった」と明かした。

1996年生まれのチョン・スンファンは、7月に訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、陸軍軍楽隊として義務を果たす予定だ。

続けて「これまで着実に音楽活動をしながら、ファンの皆さんからの大きな愛を感じることができた。今後も長く、音楽を通じて一緒に歩くことができるよう、しばらく休んでいくページになる予定だ。国防の義務を誠実に果たして、健康な姿で帰ってくるチョン・スンファンに、温かい応援と激励をお願いする」と伝えた。

チョン・スンファンは韓国で2014年に放送されたSBSのオーディション番組「K-POPスター4」で準優勝を果たし、ソロ歌手として愛された。昨年にはプロジェクトグループGOMAK BOYS(鼓膜少年団)を結成し、ポール・キム、MeloManceのキム・ミンソク、ハ・ヒョンサン、BIG Naughtyと活動した。

【アンテナ 公式コメント全文】

こんにちは。アンテナです。

所属アーティストのチョン・スンファンの入隊についてご案内いたします。

チョン・スンファンが最近、陸軍軍楽隊に志願し、兵務庁から最終合格通知を受けて、7月17日に入隊することになりました。

これまで着実に音楽活動をしながら、ファンの皆さんからの大きな愛を感じることができました。今後も長く、音楽を通じて一緒に歩くことができるよう、しばらく休んでいくページになる予定です。

国防の義務を誠実に果たして、健康な姿で帰ってくるチョン・スンファンに、温かい応援と激励をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ