BLACKPINK ジェニー、ファッション誌「VOGUE JAPAN」7月号の表紙に初登場!日本ファンへのメッセージも

Kstyle |

世界で最も影響力のあるファッション誌「VOGUE」の日本版「VOGUE JAPAN」2023年7月号(6月1日発売)の表紙にBLACKPINKのジェニーが初登場!

「ワールド・ツアー」をテーマにした今号の表紙を飾ったのは、数えきれないほどの快挙を成し遂げてきたグローバルスター、BLACKPINKのジェニー。2016年のデビュー以降、従来のアイドル像とは一線を画す力強いサウンドと、圧倒的なカリスマ性や媚びないアティテュードを武器に、世界中が熱狂するガールズグループとしての地位を確立。2023年4月には、アジアのガールズグループとして初めて、アメリカ最大級の音楽フェス「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(以下、コーチェラ・フェスティバル)」でヘッドライナーを務めた。ソロアーティストとしても個性を輝かせている彼女が、「VOGUE JAPAN」に初登場。「CHANEL(シャネル)」の2022~23年メティエダールコレクションを纏い、彼女の唯一無二の魅惑的な世界観が表現されたスペシャルシューティングを披露し、インタビューに答えた。

パンデミックを経て、2022年10月から2度目のワールドツアーの真っ最中のBLACKPINK。「ツアー中、メンバーと一緒にアムステルダムで過ごした時間は、特に思い出深かったです」と語る彼女は、これまでのキャリアの中で1番良かったことについて「BLACKPINKとしてデビューできたこと。そして、メンバーとともに頑張ってここまでこられたこと」と振り返った。

また、自身の性格を好奇心旺盛と分析し、「“自分を表現する音楽とはどういうものなのか”を常に探しています」と話すように、2018年にはメンバーの中でいち早くソロデビューした。デビュー曲「SOLO」のミュージックビデオは、9億回以上の再生回数を記録した。

幾多の困難を乗り越え、グループとしてもソロとしても世界中が認めるアイコンとなった彼女は「逆境を乗り越えることは困難なプロセスですが、ポジティブな考えを持つことが最も重要です。ポジティブな思考でマインドをコントロールすれば、やる気と集中力を維持することができ、解決策を見つけることができるはずです」と、最前線で活躍し続けるためのマインドを語った。

今は残りのワールドツアーを問題なく終えることを最優先にしていると意気込む中、日本では、4月に東京ドーム公演を盛況に終え、6月には再び京セラドーム大阪で2日間のライブを予定している。「日本のBLINK(BLACKPINKのファン)に会うのは本当に楽しみです! 有意義で楽しい時間を一緒につくりたいです」と、日本のファンへメッセージを送った。

その他、これからアーティストを目指す人へのアドバイスや、新たな夢、好きなファッションテイストなどを語ったインタビューは必読だ。「VOGUE JAPAN」2023年7月号でぜひ楽しんでほしい。さらに、表紙ならびに中面カットを、5月29日(月)より、東京メトロ表参道駅構内に特大サイズで掲出する。こちらも必見だ。

・BLACKPINK ジェニー、ショッピングを満喫!飾らない姿に視線釘付け(動画あり)

・BLACKPINK ジェニー、The Weekndとのコラボ?SNSの動画が話題に

■関連リンク
「VOGUE JAPAN」公式サイト:https://www.vogue.co.jp

記者 : Kstyle編集部