WINNER カン・スンユン、6月20日の入隊を発表…YGがコメント「当日は特別なイベントなし」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
WINNERのカン・スンユンが6月20日に入隊する。

本日(24日)、所属事務所のYG ENTERTAINMENTは公式コメントを通じて「カン・スンユンが6月20日に訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、陸軍現役兵として服務する予定だ」と明らかにした。

続けて「静かに入所することを希望する本人の意思を尊重し、場所と時間は非公開で入隊する。なお、当日は特別なイベントを行わない点についてご了承いただきたい」と付け加えた。

また「カン・スンユンが国防の義務を果たして元気に復帰する日まで、温かい激励と愛を送っていただければありがたい。弊社も彼をはじめ、WINNERのメンバーへの継続的なサポートと愛情を惜しまないつもりだ」とコメントした。

1994年生まれのカン・スンユンは、キム・ジヌ、イ・スンフン、ソン・ミノに続き、グループで最後に入隊することになった。キム・ジヌとイ・スンフンは国防の義務を終え、ソン・ミノは現在、社会服務要員として代替服務中だ。

カン・スンユンは最近、チャンネルAの恋愛バラエティ番組「ハートシグナル4」の芸能人予測団として出演し、活躍している。

・WINNER カン・スンユンからOH MY GIRL ミミまで、恋愛バラエティ「ハートシグナル4」芸能人予測団のポスターを公開

・WINNER カン・スンユン、初の個展を故郷の釜山でも開催へ

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

こんにちは。YG ENTERTAINMENTです。

WINNERのカン・スンユンの入隊と関連して、次のようにご案内致します。

カン・スンユンは6月20日に訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、陸軍現役兵として服務する予定です。

静かに入所することを希望する本人の意思を尊重し、入隊場所と時間は非公開であり、当日は特別なイベントを行わない点について、ご了承お願いします。

カン・スンユンが国防の義務を果たして元気に復帰する日まで、温かい激励と愛を送っていただければ幸いです。弊社もカン・スンユンをはじめ、WINNERのメンバーへの継続的なサポートと愛情を惜しまないつもりです。

記者 : オ・ユンジュ