NewJeans、米タイム誌が選ぶ「2023 Next Generation Leaders」に!K-POPアーティストでは唯一(動画あり)

MYDAILY |

写真=ADOR
NewJeansが、アメリカの時事週刊誌「タイム(TIME)」が選ぶ「2023 Next Generation Leaders」に抜擢された。

同誌は毎年、トレンドセッター(流行のリーダー)と先駆者を発表している。NewJeansは、5月23日(現地時間)に公開された今年のリストの中に、K-POPアーティストとして唯一名を連ねた。

同誌は、NewJeansについて「K-POPと世界でブームを巻き起こしている」とし、「HYBE傘下レーベルのADORの初のガールズグループである彼女たちが、K-POPの先輩アーティストよりも早く、グローバルへの道しるべに到達した」と紹介した。

また「NewJeansのこのような人気は、十分に予測できる」とし、その理由として、ADORのミン・ヒジン代表に言及した。ミン代表は、多数の人気グループのプロデュースを務めて有名になった人物だ。

ステージで自然に楽しむ姿が、NewJeansの強みの1つだ。メンバーたちは、同誌とのインタビューで「私たちは好きな音楽に合わせて、それぞれダンスを踊っていると思っている」とし、「もちろん決まったパフォーマンスがあるが、それぞれ本人が感じたままに表現している。(このため)見る方々の目には、フリースタイルのように見えるようだ」と説明した。

続けて「私たちが愛している、楽しめる仕事ができるというのは大きな喜びだ」と口をそろえた。また「この時代にK-POPの一部になったのは、本当にラッキーだと思う」とし、「私たちがこれからもずっと共にして、ステージを楽しんで音楽をするとしたら、私たちの未来に関係なくすべてが楽しみだ」と伝えた。

記者 : パク・ユンジン