BTSのJ-HOPE、事務所が軍生活に関する注意を呼びかけ「郵送物・訪問は控えて」

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)のJ-HOPEの軍生活に関して、所属事務所がファンに注意を呼びかけた。

BIGHIT MUSICは本日(23日)、ファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて「4月、ファンの皆さんの温かい配慮と声援のおかげで、J-HOPEは入隊を果たし、現在、新兵教育終了を控えています」とし、兵役義務の履行期間中に追加の協力事項を案内した。

ファンから手紙やプレゼントが殺到する場合、保管が難しく、紛失の恐れがあるとし、J-HOPEの新兵教育終了および自隊配置以降に、手紙やプレゼントなどの郵便物を控えてほしいと呼びかけた。

また「新兵教育の修了式に関してもお願いがございます。現場の混雑による事故防止のために、ファンの皆様には現場への訪問をご遠慮くださいますようお願いいたします。J-HOPEへの温かいお見送りと激励は、お気持ちだけ頂戴いたします」と付け加えた。

J-HOPEは4月18日、江原道(カンウォンド)原州(ウォンジュ)市陸軍36師団新兵教育隊に入所。5週間の基礎軍事訓練を終えた後、自隊配属を受ける予定だ。除隊予定日は2024年10月17日だ。

・BTSのJ-HOPE、厳しい訓練にも明るい笑顔…軍生活に注目集まる

・BTSのJ-HOPE、本日(4/18)入隊…ジン含む全員が現場でお見送り

【BIGHIT MUSIC 公式コメント全文】

こんにちは。
BIGHIT MUSICです。

いつもBTSに大きな愛と温かい応援を送ってくださるファンの皆様に感謝申し上げます。4月、ファンの皆さんの温かい配慮と声援のおかげで、J-HOPEは入隊を果たし、現在、新兵教育の終了を控えています。

入隊当日のファンの皆様が送ってくださったご関心とご声援に感謝申し上げますとともに、アーティストの兵役義務期間において、ご協力いただきたい事項についてご案内いたします。

新兵教育の終了および部隊配属以降も、お手紙やプレゼントなどの郵便物の送付はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。ファンの皆様からのお手紙やプレゼントが殺到した場合、保管が難しく、紛失の恐れがあるため、お手紙やプレゼントなどの郵便物の送付はなるべくお控えくださいますようお願い申し上げます。なお、アーティストへの温かいメッセージは、Weverse内にハッシュタグ「#Dear_j-hope_from_ARMY」を活用し、メッセージを残していただければ、アーティストが直接確認できるよう当社がサポートいたします。

最後に、新兵教育の修了式についてもお願いがございます。現場の混雑による事故防止のため、ファンの皆様には現場への訪問をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。J-HOPEへの温かいお見送りと激励は、お気持ちだけ頂戴いたします。

J-HOPEが兵役義務を果たして、健康に復帰する日まで、変わらないご声援をよろしくお願いいたします。当社も持続的なサポートや努力を惜しまず、取り組んでまいります。

ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ