AB6IX、タイトル曲「LOSER」MV予告映像を公開

OSEN |

写真=BRANDNEW MUSIC
AB6IXがニューアルバムのタイトル曲「LOSER」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

BRANDNEW MUSICは本日(23日)0時、AB6IXの公式SNSチャンネルを通じて29日に発売される7th EP「THE FUTURE IS OURS:LOST」のミュージックビデオ予告映像を公開し、カムバックに対する期待を高めた。

公開された予告映像で、チョン・ウンとキム・ドンヒョンは固く閉ざされだドアを必死に開けようとしており、イ・デフィとパク・ウジンもそれぞれが置かれている状況で不安そうな様子を見せ、緊張感を与えた。映像の終盤、ドアの外へ飛び出した4人のメンバーたちは、長いトンネルの終わりの光に向かって一緒に走っていき、ミュージックビデオ本編に対する好奇心を刺激した。

特に22日午後、オフィシャルプレビューを通じて一部公開されたタイトル曲「LOSER」は、メンバーのイ・デフィが作詞に参加して真正性を加えた強烈なオルタナティブポップダンストラックで、絶望に満ちた暗闇の中でも光を見つけるためにもがき続け、救いを求める切実なメッセージが込められた曲だ。

また、置かれた状況に順応して安住するのではなく、強烈な痕跡を残したいという抱負を込めたトラップヒップホップトラック「BLAZE」、夢見ていた対象に会い、渦巻く非現実的な感情を表現したレトロポップダンストラック「REALITY」、日常で感じる幸せな交感を抽象的に表現した歌詞が魅力的なオールドスクールファンクトラック「EDEN」、「僕たちが別れた理由」の後続バージョンで、歌詞の中の主人公のより一層率直で赤裸々な心境を描いた「僕たちが別れた理由Part.2」まで、新しくて多様なテーマにAB6IXだけのユニークな音楽カラーを加えた今回のアルバムは、リスナーたちを魅了する予定だ。

AB6IXの7th EP「THE FUTURE IS OURS:LOST」は、29日の午後6時にリリースされる。

記者 : チ・ミンギョン