“日本でも大活躍”シム・ウンギョン、韓国の事務所と専属契約を締結…新たな作品に期待

OSEN |

写真=OSEN DB
女優のシム・ウンギョンが、株式会社PanPare Inc.と専属契約を締結した。

PanPare Inc.は、韓国国内外の監督や俳優を含むクリエイターのプロデュースと様々な作品の企画開発、制作を行う会社として2022年に設立された。長年、韓国国内外のマネジメント経験を持つ実務者と共に、クリエイティブ支援と開発を目的とし、俳優部門においてはシム・ウンギョンのマネジメントを担当する。PanPare Inc.は今後、シム・ウンギョンが様々な作品活動ができるよう、積極的に支援する予定だ。

PanPare Inc.の専属クリエイターとしては、海外マネジメント部分にユン・ダンビ監督、パリ・コレクション出身のメンズモデルKOHEIらが参加し、それぞれのクリエイティブに合う方向性を示している。

シム・ウンギョンは「サニー 永遠の仲間たち」「怪しい彼女」など、作品ごとに説得力のあるキャラクター演技で全世代の共感を呼び、韓国映画界の注目を集めた女優だ。その後、海外へ活動の領域を広げ、「新聞記者」で韓国女優として初めて「第43回日本アカデミー賞」最優秀主演女優賞を受賞し、「ブルーアワーにぶっ飛ばす」で日本女優の夏帆と共に「第34回高崎映画祭」最優秀主演女優賞を受賞した。

作品ごとにジャンルを問わず完璧にキャラクターを演じ、tvN「マネーゲーム」でも一歩進んだ姿を見せたシム・ウンギョンの活動に、関心と期待が集まっている。また、シム・ウンギョンは現在、株式会社ユマニテと日本での活動も続けている。

彼女は5月24日(水)に公開されるwavveオリジナルドラマ「パク・ハギョンの旅行記」に出演する。

・イ・ナヨンからシム・ウンギョンまで!新ドラマ「パク・ハギョンの旅行記」の出演ラインナップが公開

・シム・ウンギョン、岸井ゆきのとの2ショットが話題!「釜山国際映画祭」のイベントに出席

記者 : パク・ソヨン