キム・テヒ&イム・ジヨン出演の新ドラマ「庭のある家」メインポスターを公開

Newsen |

写真=KT Studio Genie
「庭のある家」のメインポスターが公開された。

Genie TVオリジナル「庭のある家」(演出:チョン・ジヒョン、脚本:チ・アニ、演出:チョン・ジヒョン、企画:Studio Genie、制作:Studio Dragon、映画社ドロシー)は、同名のベストセラーを原作にした作品で、裏庭からする怪しい匂いにより、完全に異なる人生を生きていた2人の女性が出会うことから繰り広げられるサスペンス家庭スリラーだ。

「裏庭から怪しい匂いがする」という一言のミステリーで好奇心を刺激する同作は、ドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」と「二十五、二十一」で感覚的な演出力が認められたヒットメーカーのチョン・ジヒョン監督の新作として注目を集めている。ここにキム・テヒ(ムン・ジュラン役)、イム・ジヨン(チュ・サンウン役)、キム・ソンオ(パク・ジェホ役)、チェ・ジェリム(キム・ユンボム役)というしっかりとしたラインナップを確定し、完成度の高い作品の誕生を予感させる。

キム・テヒは完璧な家で絵のような日常を生きている中、裏庭の怪しい匂いにより混乱に陥るジュラン役、イム・ジヨンは悲惨な現実からの脱出を夢見る家庭内暴力の被害者サンウン役を務め、ブームを起こすと期待されている。

公開されたメインポスターは、全く違うようで微妙な共通点を持っているキム・テヒとイム・ジヨンの姿を意味深長に描き、関心を高める。キム・テヒは華奢で淡麗な美貌をアピールしているが、イム・ジヨンは荒くて枯れた姿で対照を見せている。何よりキム・テヒは、恐怖と疑いが混ざった眼差しで危うい雰囲気を醸し出している一方、イム・ジヨンは鋭い眼差しを輝かせていて緊張感が極大化される。このように正反対のオーラで爆発的なテンションを醸し出すキム・テヒ、イム・ジヨンが「庭のある家」で披露する熱演に期待感が高まっている。

このように正反対の姿をしているキム・テヒとイム・ジヨンから共通点がキャッチされ、注目を集める。2人の女を同じ紐で縛っておいたように、キム・テヒとイム・ジヨンが同じデザインのスカーフを着用しているのだ。実際に作中で2人は全く異なる人生を生きていたが、キム・テヒの裏庭からする遺体の匂いをきっかけに深い秘密に足を踏み入れるようになる。2人の女のストーリーを行き来しながら2023年最高のミステリーを与える「庭のある家」に対する期待感が高まる。

「庭のある家」は6月19日からGenieTVとGenieTVモバイル、ENAで放送される。

記者 : パク・スイン