BTSのJ-HOPE、厳しい訓練にも明るい笑顔…軍生活に注目集まる

Newsen |

写真=Newsen DB
4月に入隊したBTS(防弾少年団)のJ-HOPEの近況が公開された。

オンラインコミュニティに20日、J-HOPEの訓練所生活の様子が掲載された。

公開された写真でJ-HOPEは、化生放訓練(ガス攻撃に備えるため、ガスが充満している部屋で耐える訓練)を終えて顔に水をかけている。目が痛いのか、しかめっ面をしている。

その後、J-HOPEは20kmの夜間行軍を終えて、同期たちと記念写真を撮った。彼は重い軍装と厳しい訓練にもかかわらず、きれいな歯並びで明るい笑顔を見せた。

写真=オンラインコミュニティ
別の写真には、軍帽を脱いだJ-HOPEの様子が収められている。坊主頭のJ-HOPEは、はっきりとした目鼻立ちを誇り、同期たちとVサインをして、軍生活に完璧に適応していることを伝えた。

J-HOPEは先月28日、江原道(カンウォンド)原州(ウォンジュ)市陸軍36師団新兵教育隊に入所した。5週間の基礎軍事訓練を終えた後、自隊配属を受ける予定だ。除隊予定日は2024年10月17日だ。

・“入隊中”BTSのJ-HOPE、両親の日を迎えて感謝の手紙を公開「育ててくれてありがとう」

・BTSのJ-HOPE、入隊中の近況ショットが話題…軍服姿で凛々しい表情

記者 : チャン・イェソル