「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」パク・ウンビンから「ザ・グローリー」イ・ドヒョンまで…人気俳優たちの過去に驚き

Newsen |

写真=tvN「驚きの土曜日-ドレミマーケット」放送画面キャプチャー
人気俳優たちの過去が公開された。

韓国で最近放送されたtvNバラエティ番組「驚きの土曜日-ドレミマーケット」には、Disney+オリジナルシリーズ「私たちの人生レース」で主演を務めたイ・ヨニ、ホン・ジョンヒョン、東方神起のユンホがゲスト出演した。

この日、MCのBOOMはおやつクイズとして俳優のドラマデビュー作を当てるゲームを準備した。

まず、ソン・ソックのデビュー作を聞く問題が出た。イ・ヨニは「Mother」と正解を当て、ブルーベリークロナッツを手に入れた。

次は大賞女優のパク・ウンビンの問題。みんな「彼女は子役出身だ。活動期間があまりにも長い」と言い、注目した。パク・ナレとムン・セユンが「ギャグコンサートのおしゃべりマン」と叫んだが、BOOMは「デビュー作はドラマだ」とヒントを与えた。シン・ドンヨプなどはパク・ウンビンの「ギャグコンサート」出演履歴に驚いたりもした。正解は「白夜」でNucksalが当てた。

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」「良くも、悪くも、だって母親」に出演して人気を博しているイ・ドヒョンのデビュー作を聞く問題も出た。SHINeeのキーは「賢い監獄生活」に出たと言ったが、それが正解だと聞いてむしろ驚いた。イ・ドヒョンは「賢い監獄生活」でチョン・ギョンホの子供時代を演じた。BOOMは「僕も彼が子役だったというから驚いた」と話した。

チェ・ミンシクの問題が出ると、ホン・ジョンヒョンは2023年作「カジノ」と答え、みんなを驚かせた。ホン・ジョンヒョンは「今まで映画ばかり出演したと思った」と釈明した。シン・ドンヨプは「野望の歳月」と余裕で正解を当てた後、「(チェ・ミンシクのデビュー当時)大騒ぎだった。あの俳優は誰だと言われていた」と言い、注目を集めた。

少女時代のユナのデビュー作を聞く問題が出ると、テヨンは慌てた表情を隠せなかった。“セビョク”という劇中の名前を思い出したテヨンは「9回裏2アウト」という作品名を思い出すことに成功したが、いざ自身の名前を先に言うことを忘れて、正解を当てることに失敗した。正解は元Phantomのハンへが当てた。

記者 : イ・スルギ