「浪漫ドクター キム・サブ3」キム・ミンジェ、衝撃の過去が暗示される【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「浪漫ドクター キム・サブ3」放送画面キャプチャー
キム・ミンジェが人を殺した過去が暗示され、衝撃を与えた。

19日に韓国で放送されたSBS金土ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」第7話では、パク・ウンタク(キム・ミンジェ)の過去を知っている人物たちがトルダム病院に登場した。

同日、怪我をしてトルダム病院の救急救命センターに来た患者たちは、ウンタクを知っている雰囲気だった。その中にはウンタクに悪意を持っていそうな男性もいた。彼は看護師として勤めているウンタクが気に入らないような視線を送り、「鳥肌が立つのは俺だけ? こいつ、いきなりいなくなったから死んだかなと思ったら、こんな田舎で病院ごっこか」と皮肉った。

荒い言葉を使う男性に向かって、ユン・アルム(ソ・ジュヨン)は強制退院させると警告したが、男性たちはそれさえ皮肉って手を上げ、態度が悪かった。ウンタクはそんな男性を阻止し、2人は対立した。

男性は「ここで喧嘩でもするか? 10年前、俺とお前で結着がついていない件があるだろう。それをここでやるか? どうした? ビビったか? だから、根は隠せないんだよ。こんな服を着て優しいふりして、カラスが白鳥になるわけない。本当に似合わない」とウンタクを挑発し「しかもお前、人も殺した野郎がさ」と意味深な暴露をした。

その言葉に我慢していたウンタクの怒りが爆発した。そして男性の連れはそんなウンタクの弱点でも掴もうと男性に向かって拳を上げたウンタクを携帯電話で撮影した。

幸い、ソ・ウジン(アン・ヒョソプ)が現れ、男性を殴ろうとするウンタクを止めたが、その後、ウンタクは「ウンタク、助けて! 僕を助けて!」と誰かの声を思い出して苦しみ、彼の過去への関心が高まった。

記者 : ソ・ユナ