aespaのNINGNING、憧れのイ・グァンスと通話「サイン会にも行こうとした」

TVREPORT |

写真=「GYMジョングク」
「GYMジョングク」に出演したaespaのNINGNINGが、イ・グァンスのファンであると明かし、番組で彼と通話した。

YouTubeチャンネル「GYMジョングク」に18日、「SMのトレーナーじゃないんだから……(Feat. aespa)」というタイトルの映像が掲載された。

キム・ジョングクは「『ランニングマン』にはなぜ出ないの?」と質問した。aespaは「オファーが来ないから」と答えた。すると彼は「aespaが『ランニングマン』に出たがっていると制作陣に伝える」と言い、好きな出演者について質問した。

WINTERは「私はソン・ジヒョさんが好きだ。本当に面白い」と答えた。キム・ジョングクは「ジヒョは、『ランニングマン』であまり喋らないけど?」と不思議そうな表情を見せた。これにWINTERは「少し怒っているような感じが面白い」と説明した。キム・ジョングクが「ジヒョが怒ってるのは、コンセプトだと思う? それとも本当に怒ったと思う?」と質問すると「本当に怒ってると思う」と答え、笑いを誘った。キム・ジョングクは「13年もやってきて、ジヒョが一番面白い時は怒ってる時だ。あれは本当に怒ってるんだよ」と付け加えた。

KARINAとGISELLEはキム・ジョングクが好きだと明かした。NINGNINGはキム・ジョングクを挙げた後、「イ・グァンス先輩も大好きだ」と明かした。「グァンスのどこが好き?」と質問されると「特に何もしていないのに面白いところ」と答えた。するとキム・ジョングクはイ・グァンスに電話をかけ、「aespaのNINGNINGがお前が好きだと言うから、電話をかけた」と言ってNINGNINGに代わった。

「aespaはよく見ている」とイ・グァンスが挨拶すると、NINGNINGは「本当に光栄です。私もよく見ています」と答えた。キム・ジョングクはaespaをよく見ていると言うイ・グァンスに「デビュー曲は?」と質問した。イ・グァンスは「Black Mamba」ではなく「Next Level」と答え、爆笑を誘った。

NINGNINGは「グァンス先輩、『ランニングマン』をよく見ています」と挨拶した。キム・ジョングクは「『ランニングマン』から出て行ったのに」とし、彼が「ランニングマン」を降板したことを知らせた。キム・ジョングクは「NINGNINGのジョークだったかも」と言ったが、イ・グァンスは「言い方がジョークではなかった」と反論し、笑いを誘った。

その後、イ・グァンスはaespaの新曲に触れた。aespaは「今、検索しましたよね?」と質問し、周りを爆笑させた。するとイ・グァンスは「aespaは、デビューの時からずっと応援している」と愛情を見せた。KARINAは学生時代からイ・グァンスのファンだったとし、「サイン会にも行こうとしたが体調が悪くて行けなかった」と付け加えた。

記者 : ハ・スナ