キム・ジョングク&OH MY GIRL ミミら出演の新バラエティ「関係者以外立入禁止」メインポスターを公開

MYDAILY |

写真=SBS
SBS「関係者以外立入禁止」のMCを務めるキム・ジョングク、ヤン・セヒョン、イ・イギョン、OH MY GIRLのミミが、ブラック要員に変身し、立入禁止区域への立ち入りを予告した。

韓国で6月1日よりレギュラー番組として帰ってくるSBS新番組「関係者以外立入禁止」は、関係者以外は近づくことも、覗き込むこともできない“関係者以外立入禁止の区域”に、1日立入許可証をもらって入場し、未知の世界である立入禁止区域のストーリーを披露する番組だ。

3部作で制作されたパイロット版は放送当時、ソウル南部拘置所、ソウル南部刑務所、仁川(インチョン)国際空港の立入禁止区域を歩き回り、視聴者の好奇心を解消した。また、隠れた場所で黙って自分の役割を果たす内部者たちの素直な話も盛り込み、好評を得た。同番組は、首都圏視聴率3.8%、全国視聴率3.5%、20歳~49歳の視聴率1.8%(ニールセン・コリア基準)を記録し、木曜日の韓国地上波番組の20歳~49歳の全体視聴率1位を獲得して、早くからレギュラー編成を検討し、視聴者の期待を高めてきた。

そんな中で公開されたメインポスターには、立入禁止区域への入場を控えて姿勢を正すキム・ジョングク、ヤン・セヒョン、イ・イギョン、ミミの姿が盛り込まれている。黒いスーツと革ジャケットを着こなしたMCたちの姿からは、まるで秘密任務を命じられたブラック要員のように悲壮感が感じられる。そのため、関係者以外の出入りを厳しく制限している立入禁止区域に入場し、視聴者の好奇心を解消してくれるMC軍団の活躍に期待が高まっている。これと共に、紅一点のミミがレギュラー番組にMCとして正式に合流し、MC軍団の愉快なケミ(ケミストリー、相手との相性)にもより一層期待が高まっている。

また、ポスターの中に盛り込まれているアイテムが見る人々の好奇心を刺激する。アタッシェケース、非常警報表示灯、金属探知機、そして宇宙飛行士のヘルメットまで、日常では簡単に接することができない物を実際に使う関係者の世界に対する好奇心を刺激する。また、キム・ジョングク、ヤン・セヒョン、イ・イギョン、ミミの後ろにちらっと映る立入り禁止区域の風景は、これから公開される立入禁止区域がどこなのか、人々の好奇心をより一層高める。

「関係者以外立入禁止」は4年間、韓国の代表探査報道番組「それが知りたい」を演出したイ・ドンウォンプロデューサーと、「TV動物農場」の「ヒョリとスンシム」を演出したコ・ヘリンプロデューサー、「無限に挑戦」「ラジオスター」など、レジェンドバラエティ番組を引っ張ってきた脚本家のキム・テヒがタッグを組み、シナジー(相乗効果)を予告した。

「関係者以外立入禁止」は韓国で6月1日(木)午後9時より放送がスタートする。

記者 : オ・ユンジュ