SUPER JUNIOR ソンミン、トロット歌手として活動スタートも…認知度の低さに衝撃(動画あり)
TVREPORT |
写真=チャンネル「パルリヨ」映像キャプチャー
トロット(韓国の演歌)に変身したSUPER JUNIORのソンミンが、タナカ(お笑い芸人キム・ギョンウクが扮するキャラクター)と共演した。最近、YouTubeチャンネル「パルリヨ」には、イメージチェンジを望んでいるソンミンの映像がアップロードされた。
ソンミンはタナカに「長い間アイドル活動をしてきたから、アイドルのイメージが強い。トロット歌手としてのイメージを新しく作ってみたい」と悩みを吐露した。
タナカは「通り過ぎる市民に質問したら、ソンミンのことを知らないようだった」と話すと、衝撃を受けたソンミンは目頭を押さえた。
またタナカは「もっと悲しい事実は正確にSMエンターテインメントビルの半径15m以内で質問をしたということだ。ソンミンはもっと力を出すべきだ」と慰めた。
ソンミンは「認知度がないから、新しいイメージを作るためのイメージ洗濯が要らない」と相槌を打った。タナカは「認知度がないから悩みに疑問ができた」と驚いた。
ソンミンは有名な先輩たちのようにずっと長くステージに立ちたいと思ってトロットに転向したと話した。彼は今月10日、トロットシングル「Lovesick」を発売した。
トロットシングルの収益に対してソンミンは「今はグループ活動の時の収入が多い。トロットアルバムは発売したばかりなので、まだ収益がマイナスだ」と明かした。
最後にタナカは「ソンミンの眼差しはトロットにピッタリだ。濃い眼差しで既にアイドルイメージを脱ぎ捨てたと思う」と応援した。
ソンミンは2005年、SUPER JUNIORのメンバーとしてデビューした。2014年にミュージカル女優のキム・サウンと結婚し、現在は個人活動に集中している。
・SUPER JUNIOR ソンミン、トロット歌手として本日デビュー!タイトル曲「Lovesick」MV公開
・SUPER JUNIOR ソンミン「ミスタートロット2」に出演…演歌に挑戦する理由とは
記者 : ハ・ジャンス