ZEROBASEONE「KCON JAPAN 2023」で初ステージを披露!デビュー前から異例の人気

Newsen |

写真=WAKEONE
新人ボーイズグループZEROBASEONE(ZB1)が、初の完全体での公演を盛況裏に終了し、デビューに対する期待を高めた。

ZEROBASEONEは5月14日、日本・幕張メッセで開かれた「KCON JAPAN 2023」で初めてステージを披露した。

彼らは、Mnet「BOYS PLANET」のシグナルソング「Here I am」で幕を開けた。シグネチャー衣装である制服を連想させる衣装で登場した9人のメンバーたちは、清々しくエネルギッシュなパフォーマンスを披露し、360度オープン型ステージで会場を埋め尽くしたファンと交流した。1万5,000人の観客はスタンディングオーベーションで熱烈とした歓声と共に韓国語で全曲を合唱した。

続いてZEROBASEONEは、「全世界のファンの方々に、僕たち9人の名前がいつも呼ばれることを願っています」という選曲の理由と共に「BOYS PLANET」の競演曲「Say My Name」のステージを披露した。9人のメンバーたちは、名前を呼んでくれた瞬間に恋に落ちる少年の心を爽やかで軽快に表現した。

ZEROSE(ZEROBASEONEのファン)に初めて会う場であるだけに、ZEROBASEONEは格別なファンへの愛情で感動させた。9人のメンバーたちはCCCVのコーナーで観客のポーズをリアルタイムで真似して忘れられない瞬間をプレゼントし、公演会場のあちこちを駆け回り、現地のファンにサインボールとサイン入りのTシャツをプレゼントした。

彼は公演日がローズデーであることと、ファンクラブ名がZEROSEであることに着目して、ファンにバラをプレゼントして感動を倍増させた。

ZEROBASEONEは、「僕たちの名前のように、ゼロから始まった僕たち9人がこれから歩んでいく一つの旅が、より素晴らしい作品になるように一緒に応援してください」と伝えた。

公演の終盤には、デビューアルバムのスポイラー(ネタバレ)フィルム「Youth in the Shade」がサプライズ公開された。映像の中には、明るい光を背景にジャン・ハオのシルエットが登場し、続いて徐々に光を浴びるソン・ハンビンが登場する。「YOUTH」「IN THE」「SHADE」という単語が交差する中、小さなろうそくを中心に向かい合う2人のメンバーたちの姿で映像は終わる。

映像の公開後、スポイラー関連のキーワードがTwitterのリアルタイムトレンドに上がるなど、世界中のファンたちの好奇心を刺激した。ZEROBASEONEのデビューアルバムとコンセプトに対する期待も高まっている。

ZEROBASEONEは、正式デビュー前にもかかわらず、公の場に登場した「KCON JAPAN 2023」で、新人としては異例に爆発的な人気を誇っている。「KCON JAPAN 2023」の来場者を対象にした事前投票で最多得票をしたアーティスト2組だけに与えられるスペシャルアーティストブースを設置し、現場でファンと会うMEET&GREETの全席が即完売となった。また15日、コンベンションブースに登場予定だった彼らは、急遽事前収録で配信に変更となった。

KCONの公式YouTubeを通じて公開された「K-POP IDOL LABO」は、リアルタイム同時接続者数が約6万人に達するなど、ZEROBASEONEはオフラインとオンラインを網羅する圧倒的な人気を証明した。

ZEROBASEONEは、公式Instagramの開設から6日、公式TikTokの開設から7日でフォロワー数100万人を突破した。K-POPグループの中で最短記録を更新し、世界的なブームを予告した。

・【PHOTO】「BOYS PLANET」から誕生したZEROBASEONE「KCON JAPAN 2023」5/14(日)レッドカーペットに登場

・「BOYS PLANET」から誕生!ZEROBASEONEメンバー9人の魅力に迫る

記者 : ファン・ヘジン