BABYMONSTER、5月14日にプレデビュー曲「DREAM」をサプライズ公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下YG)の新人ガールズグループBABYMONSTERが7人組でのデビュー確定に続き、サプライズプレゼントを予告した。

YGはBABYMONSTERのプレデビュー曲「DREAM」を今月14日0時に、公式YouTubeチャンネルを通じて公開すると明かした。

「DREAM」は、デビューリアリティ「Last Evaluation」EP.8で最後の競演を終えたメンバーたちが互いを励ます場面にBGMとして流れた。以後、熱い反応を引き出し、ファンから公開要請が殺到した。

月末評価の最後を飾った楽曲で、BABYMONSTERの新しいスタートを知らせることになっただけに、その意味は格別だ。7人の美しいハーモニー、一緒に最終デビューの関門を通過するまでの過程を思い出させる歌詞が感動を与える予定だ。

さらに、この日一緒に公開された予告ポスターには、堂々とした姿で歩いてくる7人のシルエットが盛り込まれた。 きらめく青空を背景に「DREAM」というタイトルが鮮明に刻まれ、彼女たちが夢に向かって踏み出す第一歩に関心が集まっている。

BABYMONSTERは、YGがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチするガールズグループだ。韓国人3人(アヒョン、ハラム、ローラ)、タイ人2人(ファリタ、チキタ)、日本人2人(ルカ、アサ)の多国籍メンバーで構成され、ボーカル&ダンス&ラップ&ビジュアルを兼ね備えた“オールラウンダー”として、グローバル音楽市場の期待を一身に集めている。

BABYMONSTERは正式デビュー前から、K-POPガールズグループ最短期間の129日で公式YouTubeチャンネルの登録者数が200万人を突破し、コンテンツ累積再生回数は4億回を超えた。米・ビルボードは彼女たちを「注目すべきK-POPアーティスト」に選定し、「K-POPジャンルに新しい波を起こすだろう」と展望した。

記者 : ソン・ミギョン