KINGDOM「京畿道青少年電話1388」広報大使に任命…MONSTA Xに続く11期目として活動

MYDAILY |

写真=「京畿道青少年電話」
KINGDOMが「京畿道(キョンギド)青少年電話1388」の広報大使に任命された。

9日、KINGDOMは京畿道青少年相談福祉センターが任命した「京畿道青少年電話1388」の名誉広報大使に委嘱された。

この日行われた委嘱式で、センター長カン・ユイムは「変化と挑戦を追求しながら躍進しているKINGDOMを名誉広報大使に委嘱した。京畿道のより多くの青少年たちが悩みがある場合や、危機的状況に陥った場合に助けを求めることができるように、相談の通路を拡大したい」と語った。

10期の名誉広報大使を務めたMONSTA Xに続き、11期の名誉広報大使に選ばれたKINGDOMは、今後2年間、ポスター撮影、映像コンテンツへの出演などを通じて、困難を抱える青少年たちが悩みを気軽に相談できるように「京畿道青少年電話1388」の広報活動を繰り広げていく予定だ。

これに関して、KINGDOMのリーダーであるダンは「同じ青少年の立場から、悩みがあるときに気軽に連絡し、近づける専門相談電話1388を知らせるメッセンジャーの役割を果たすことができるようになり、とても嬉しい」とし、広報活動に一生懸命取り組むことを約束した。

KINGDOMは6月18日、さいたまスーパーアリーナにて開催される「2023 DREAM CONCERT in JAPAN」に出演するなど、韓国国内外で活発な活動を繰り広げていく予定だ。

記者 : カン・ダユン