ルーカス、NCT・WayVからの脱退を電撃発表…心境を明かす“メンバーたちに本当に申し訳ない”

Newsen |

ルーカスがNCTとWayVから脱退すると発表した中、心境を告白した。

5月10日、ルーカスは自身のInstagramを通じて長文の書き込みを公開し、脱退を自ら報告した。

彼は「メンバーたちに本当に申し訳なく、長い友情を考えると本当に残念です」とし、「メンバーたちにとって僕はルーカスではなく、ファン・シューシー(本名)として記憶されることを願っています。僕はメンバーを本当に愛していますし、いつも応援します」と愛情を示した。

また「これから僕は、待っていてくれたファンの方々のために勇気を出して個人活動でお目にかかろうと思います。絶えず良い姿をお見せすることが、僕を応援してくれるファンの皆さんに応える方法だと思います」と伝え、ソロ活動を予告した。

2018年、NCTのメンバーとしてデビューしたルーカスは、WayV、SuperMのメンバーとしても活動。彼は2021年、私生活をめぐる議論によりグループ活動を中断した。

・NCT ルーカス、騒動から活動再開?SMイ・ソンス代表がツーショットを公開…ダンス練習映像にも注目

・ルーカス、NCT・WayVから脱退へ…SMが公式発表

【ルーカス Instagram全文】

こんにちは。ルーカスです。

今日は皆さんに直接お話ししたいことがあります。

長く悩んだ末、僕はグループNCT、WayVから脱退することを決めました。

メンバーたちに本当に申し訳なく、長い友情を考えると本当に残念です。僕はメンバーたちと知り合って8年になりますが、これまで僕に気を使ってくれたメンバーたちに心から感謝していますし、その気持ちを忘れません。

メンバーたちにとって僕はルーカスではなく、ファン・シューシーとして記憶されることを願っています。僕はメンバーを本当に愛していますし、いつも応援します。

脱退を決めるまで長い間悩みましたが、この選択は皆のための決断だと思います。

これから僕は、待っていてくれたファンの方々のために勇気を出して個人活動でお目にかかろうと思います。絶えず良い姿をお見せすることが、僕を応援してくれるファンの皆さんに応える方法だと思います。

これからより成熟したファン・シューシー、より良いルーカスになります。

最後に、今まで変わらず僕を応援してくださったファンの皆さん、そして全ての方々に心から感謝申し上げます。

記者 : イ・ミンジ