SUPER JUNIOR ソンミン、トロット歌手として本日デビュー!タイトル曲「Lovesick」MV公開

TVREPORT |

写真=「Lovesick」ミュージックビデオキャプチャー
SUPER JUNIORのソンミンがトロット(韓国の演歌)歌手としてデビューした。

本日(10日)、トロットシングル「Lovesick」が発売され、テレビショーコンセプトで制作したタイトル曲「Lovesick」のミュージックビデオも同時公開された。

ソンミンは「ときめく気持ちが一番大きい。トロットをやってみると覚悟し、汗をかきながら勉強した時間と、周りの助けがトロットの新芽を出させてくれたようだ。全てに感謝し、胸の片方がチクチクしている」と感想を明かした。

今回のシングルについては「『Lovesick』と『Eri』はときめき溢れる、片想い関連の歌だ。トロットに対する僕の片思いを盛り込んだ曲で、聴いたり歌ったりする際にいつも楽しい。新しいジャンルにチャレンジすることは簡単ではないので緊張もしているが、気持ちが伝わるように、生まれ変わったと思いながら最善を尽くす予定だ」と覚悟を伝えた。

「Lovesick」はラテントロットジャンルの曲で、愛を愉快に表現した歌詞と中毒性の高いメロディーのサビを通じて、中高年層はもちろん、若い世代にも親しみやすい曲となっている。収録曲「Eri」は、ソンミンのトロット師匠である作曲家のイ・ホソブが贈った曲で、歌詞には偶然出会った昔の恋人ともう一度恋に落ちるシーンを描いた。

記者 : パク・ソリ