TWICE ツウィ&THE RAMPAGE 吉野北人、ヴィセの新TV-CM「ネンマクフェイク ルージュ」篇が5月11日(木)よりオンエア

Kstyle |

コーセー「Visée(ヴィセ)」の新商品「ネンマクフェイク ルージュ」が5月16日(火)に発売される。

それに合わせ、ブランドミューズを務めるTWICEのツウィ、THE RAMPAGEの吉野北人が出演する新ビジュアル及び新TV-CM「ネンマクフェイク ルージュ」篇が、本日(9日)より「ヴィセ」ブランドサイト及び「ネンマクフェイク ルージュ」スペシャルサイトにて先行公開。5月11日(木)より全国で順次オンエアとなる。

また、本TV-CMの放映を記念して、2人が出演するWEB限定動画の公開や店頭限定キャンペーンも実施される。

5月16日(火)に新発売する「ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ」は、唇の内側の粘膜のような色とツヤがピタッと密着して、むっちりとした色気のある唇へ導くスティックルージュ。どんな人でも“まるで自前のような血色感”を感じられるカラーラインナップ、みずみずしい色気のあるツヤ感、カップやマスクに触れても色移りしにくい色持ちの良さ・落ちにくさにこだわっている。

新商品の魅力をより多くの人に知ってもらい、ジェンダー問わず旬のメイクを楽しんでほしい、という想いで、2022年10月からブランドミューズに就任しているツウィと、吉野北人を新TV-CMに起用。

ぷかぷかと唇のパーツが浮かぶ不思議な世界観の中で、自然な血色感・ツヤを生むルージュが2人の美しい唇を際立たせ、“オトナの色気”をまとわせる。ラストシーンでは、カメラ目線で意味深に唇を動かす2人。ツウィと吉野北人がなんと言っているのか、秘密のメッセージの答えはスペシャルサイトにて公開。

また撮影中は、カットごとに、やわらかく抜け感のある表情や、微笑んだかわいい雰囲気の表情、艶っぽく色気のある表情など多彩な表情を披露。圧倒的な存在感のある2人が表現するブランドの世界観とルージュの美しさは必見。2人がこだわりぬいた口元の動き、唇の表情にも注目だ。

◆ツウィ インタビュー

Q. 今回のCM撮影はいかがでしたか?

ツウィ:今回は新しいリップで撮影をしましたが、顔が明るくなって自然に見えるのでとても気に入りましたし、テンションが上がりました。

Q. 今回、撮影でこだわったところや意識したところはありますか?

ツウィ:今日撮影するアイテムがリップだったので、唇の力を抜いて、リラックスした表情を作ることを意識しました。

Q. ツウィさんにとって「リップ」はどのようなアイテムですか?

ツウィ:私にとって、リップはなくてはならないアイテムだと思っています。出かける時にメイクをしていない時でも、絶対リップだけはつけるようにしているからです。

Q. 普段どのような時にリップを使いますか?

ツウィ:スケジュールがない日はメイクをしない日も多いですが、リップだけつけて近くに外出する時もあります。なので塗るだけで(唇が)綺麗にみえるリップはとてもありがたいです。

Q. 「ネンマクフェイク ルージュ」を実際に使ってみた感想を教えてください。

ツウィ:このリップを最初に塗った時、私の元々の唇の色とマッチしていてびっくりしました。自然で、顔が明るく見えるのでこれからも使いたいです。

Q. ツウィさんが「ネンマクフェイク ルージュ」をつけて出かけてみたい場所はありますか?

ツウィ:このリップをつけて、友達と美味しいものを食べたり、楽しいところに遊びに行きたいです。

Q. 「ネンマクフェイク ルージュ」の好きなポイントを3つ教えてください。

ツウィ:1つ目は、性別関係なく使えるところが良いと思いました。2つ目は、塗ると自然な色が出るのでとても綺麗です。3つ目は、ツヤが出てしっとり感があるところです。

◆吉野北人 インタビュー

Q. 今回のCM撮影はいかがでしたか?

吉野北人:今回はルージュの撮影だったので、普段とは違って、顔の表情よりも“唇の表情”をより意識して撮影させていただきました。見え方がいいポジションを、映像を確認しながら探して、位置にもこだわりました。普段とは意識しているポイントが全然違う撮影だったので、新鮮な気持ちで、楽しく撮影ができました。

Q. 普段、ご自身でメイクをする機会はありますか?

吉野北人:男性でもメイクをするのが当たり前の時代になっているので、最近では自分もちゃんとメイクを(できるように)したいなと思っています。しっかりと上達できるように頑張っていきたいです。

Q. 吉野さんにとって、「リップ」はどのようなアイテムですか?

吉野北人:自分の中で顔のパーツで⼀番大事なパーツは唇と目だと思っています。その中でも唇はその人の印象がイメージとして残りやすいパーツなので、リップは普段から意識しています。メイクはしないけどリップだけはするという日もよくありますし、気合を入れたい時とか、リップをすることによって顔にまとまりがでるということもあるので、プライベートでも仕事でも欠かせないアイテムになっています。

Q. 吉野さんが自身の顔や身体のパーツで1番色気があると思うパーツはどこですか?

吉野北人:やっぱり唇じゃないですかね(笑)。僕は下唇が少し厚めなのが、自分でも気に入っているパーツです。

Q. 「ネンマクフェイク ルージュ」を実際に使ってみた感想を教えてください。

吉野北人:“粘膜リップ”が流行っているということで、今回僕も(使い方を)学びましたし、自分自身に馴染む色というのがとても素敵だなと思いました。

Q. 吉野さんは「ネンマクフェイク ルージュ」をつけて出かけてみたい場所はありますか?

吉野北人:リップを塗って、メイクもして、髪もセットしておめかしをして、高級感のあるレストランに行って、優雅にディナーを楽しみたいなと思います。

Q. 「ネンマクフェイクルージュ」の好きなポイントを10秒以内にアピールしてください。

吉野北人:女性だけではなく男性でも使っていただけるところも魅力ですし、ツヤも出ることで色気が出る商品になっているんじゃないかなと思います。盛りだくさんすぎて、10秒では収まりきれません(笑)

「ネンマクフェイク ルージュ」ラインナップ

◆新TV-CM「ネンマクフェイク ルージュ」篇



◆ツウィ CMメイキング&インタビュー映像



◆吉野北人 CMメイキング&インタビュー映像



■商品情報
「ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ」
2023年5月16日(火)発売

容量:3.8g
種類:全6色
参考小売価格:各1,540円(税込み)

<カラーバリエーション>
PK850 うさぎの恋人
PK851 わがままな肉球
OR250 海星の恋心
RO650 チェリーの自惚れ
BR350 林檎の口づけ
RD450 金魚の恥らい

「ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ」スペシャルサイト:https://www.kose.co.jp/visee/lip/nenmaku_fake_rouge_special/

■関連サイト
「ヴィセ」公式サイト:https://www.kose.co.jp/visee/

記者 : Kstyle編集部