チョン・ドンウォン「歌王戦」の賞金約10万円を小児がん・白血病患者に寄付

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手のチョン・ドンウォンが、寄付を通じて善良な影響力を発揮した。

本日(8日)、韓国小児がん財団によると、チョン・ドンウォンは「善良なスター」を通じて、4月の「歌王戦」の賞金100万ウォン(約10万円)を、小児がんや白血病患者のために寄付した。

「善良なスター」は、スターの善良な影響力を応援する寄付プラットフォームサービスで、アプリを通じて「歌王戦」に参加した歌手の映像を見ながら、ミッションなどを行うことで、好きな歌手を応援し、最終ランクに値する賞金を寄付する方式で運営されている。

チョン・ドンウォンの名前で寄付された「歌王戦」の賞金は、小児がんと白血病、そして希少難治性疾患で苦しんでいる子供たちのために使われる予定だ。長い闘病生活により、経済的な事情で学習の機会を失った児童を対象に、治療後も完全に社会に適応していけるように、学習、および心理治療や美術治療などの事業が行われている。

韓国小児がん財団のホン・スンユン理事は「長い闘病生活で疲れている患児たちが、自信と勇気を持てるよう、美しい分かち合いを実践してくれて感謝している」と伝えた。

チョン・ドンウォンはこれまでに「善良なスター」を通じて、累積寄付金額3201万ウォン(約326万円)を達成した。

記者 : ノ・ハンビン