IU、子供の日を迎えて特別支援学校に昼食をプレゼント「母と一緒に準備」

Newsen |

写真=Newsen DB
IUが子供の日を迎えて意味のある善行を実践した。

ミルアル福祉財団(理事長:ホン・ジョンギル)は本日(4日)、IUが子供の日を迎えてミルアル学校の生徒たちにピザをプレゼントしたと明かした。ミルアル学校は、ミルアル福祉財団傘下の発達障がい児向けの特別支援学校だ。

今回のプレゼントは、4月にIUの才能寄付(技術や技能を無償で提供すること)で大きな話題となった「A footstep」の音源がきっかけとなった。

写真=ミルアル福祉財団
「A footstep」はIUの「Through the Night」「この今(Dlwlrma)」、チョン・スンファンの「The Snowman」などを作曲したキム・ジェフィが、ミルアル学校で社会服務要員として勤めながら感じたことを背景に作った楽曲だ。ミルアル学校の生徒たちのような障がいのある児童を応援し、小さな変化のために引き続き努力する全ての人に希望のメッセージを伝えている。キム・ジェフィと様々な曲を作ってきたIUが、才能寄付として音源のフィーチャリングに参加した。

その後も3月に行われた同曲のミュージックビデオの撮影現場には、応援のメッセージと共におやつのケータリングを送るなど、ミルアル学校との縁が続けてきた彼女は、子供の日を迎えて障がい児にプレゼントを送りたいとし、同学校に「ピザパーティー」をプレゼントした。

本日の昼食に合わせ、生徒と教師全員が十分に食べられる量のピザと飲み物、お餅を準備。特にお餅はIUの母親が一緒に準備したということで感動も倍になった。

ミルアル学校の関係者は「IUさんが子供の日を迎えて、生徒のためにピザパーティーをプレゼントしてくださった」とし「忙しい日程の中でも、障がい児のために温かい気持ちを送ってくださったIUさんに心より感謝している」と伝えた。

記者 : キム・ミョンミ