「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」ユ・インナ、愛のリターンマッチのために始動【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=ENA
「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」でユ・インナとユン・ヒョンミンが、愛のリターンマッチのための恋愛書プロジェクトを始動した。

韓国で3日に放送されたENA水木ドラマ「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」第7話で、デボラ(ユ・インナ)とイ・スヒョク(ユン・ヒョンミン)が恋愛書の出版契約についに判子を押した。同じ状況でお互いを慰め合いながら、距離を縮めたデボラとイ・スヒョクのドキドキする変化が視聴者をときめかせた。

この日、恋愛書の出版契約を成功させるためのデボラの態勢転換が笑いを誘った。引っ越しのため、契約金が必要だったデボラは、契約書に書かれた前払金1億ウォン(1千万円)を聞いて、さっそく図書出版チンリに向かった。イ・スヒョクに「あなたと働くことは、絶対にないから」と話したかつての自分を後悔したが、切実な思いは羞恥心も忘れさせた。とにかく図書出版チンリを訪れたデボラは、イ・スヒョクとハン・サンジン(チュ・サンウク)の心をつかむために工夫した。

進行中のプロジェクトが多いため、今度にしようというハン・サンジンの言葉に焦ったデボラは、「別れに対処するデボラの恋愛キック」を打ち立てて、彼を説得した。恋愛コーチ・デボラの失恋克服のフルストーリー、別れた恋人の心を取り戻すノウハウが詰まった恋愛本を作ろうと提案したのだ。

気難しいイ・スヒョクの同意を得ることに成功したデボラは、さっそく契約書にサインをして契約を成功させた。「やるならしっかりやろう」と意気投合したデボラとイ・スヒョク。もう二度と会わないようにしようと言っていたこれまでのことを思い出したのか、向かい合って笑顔を浮かべる彼らの姿は、本格的に始まる「恋愛書プロジェクト」への期待を高めた。

そうしてデボラとイ・スヒョクは、再び一歩近づいていった。図書出版チンリの会食でお酒を飲んでいた2人は、いつの間にか自分たちの恋愛失敗談を話していた。イ・スヒョクは、デボラが自信を持って言っていた「去った恋人が再び戻ってきて食い下がらせる方法」を聞いた。契約成立のために適当に言った話だったため、デボラは慌てたが、本格的なプラン稼働の前に敗因から分析しようと話題を変えた。

デボラは、恋に夢中で結婚がしたかった自分の切実さをバレないために、嫉妬などせず、愛されることに慣れているかのように、いつでも別れられると言わんばかりにひどいことをしたとし、別れた恋人を息苦しくしたのは自分だと告白した。「ちょっと悔しい。こんな自分が好きだと言っていたくせに。魅力的で特別だと」と自嘲するデボラに、イ・スヒョクは「本気だっただろう。その瞬間の気持ちは。永遠に変わらないほどではなかったけど」と慰めた。

イ・スヒョクは自分と恋人の関係を定義できなかったと告白した。愛していると言わなくても気持ちは伝わると思って、感情に確信が持てる時を待ったが、その瞬間に別れを告げられたという。別れの瞬間に恋人を引き止められなかったイ・スヒョクに、デボラは「くだらないプライドを捨てるほど愛してはいなかったみたいですね」と話した。痛快な一撃と慰めを同時に交わす2人の姿は、見る人々を微笑ませた。

率直に自分の気持ちを打ち明けて酒を飲んだデボラとイ・スヒョク。“負け犬仲間“として別れの苦しさを理解して共感する2人の間には、何となくときめきが漂っていた。しかし和やかに終わると思っていた飲み会は、デボラの屈辱をもう一度積み立てた。家に帰る間中、大声で酔っ払って敗因を分析し、トイレに行きたいと言い、イ・スヒョクを困惑させた。

突然、路上で大きなミスを犯してしまったデボラの“布団ハイキック”は、大きな笑いを誘った。押し寄せる恥ずかしさにイ・スヒョクを避けるばかりのデボラ。ビデオ会議中に嘘がバレてしまったデボラの気まずい笑顔、そんな彼女が不思議だと言わんばかりに、愛おしそうに見つめるイ・スヒョクの姿は、ドキドキを誘発し、次話のストーリーに好奇心を刺激した。

デボラは空っぽの家を眺めながら考えた。先延ばしにしたいけど、やらなければならない日が来て、果てしなく捨てなければならない引っ越しと“別れ”が似ているということ。その後、新しい家を迎え、「苦労して空けた空間をどう埋めるか考えなければならないし、誰かが手伝ってくれるとしても、結局は自分がしなければならない」というデボラのナレーションは、別れの後遺症を完全に振り切った彼女の心を暗示した。同作は韓国で毎週水木曜日の夜9時に放送される。

記者 : ヨン・フィソン