「コッソンビ熱愛史」シン・イェウン、リョウンへの変わらない気持ちを表現【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「コッソンビ熱愛史」放送画面キャプチャー
SBS月火ドラマ「コッソンビ(イケメンの士)熱愛史」のシン・イェウンとリョウンが、切ない夜を過ごした。

韓国で2日に放送された「コッソンビ(イケメンの士)熱愛史」第14話は、首都圏視聴率4.2%、最高視聴率4.7%を記録し、火曜日に放送されたミニシリーズドラマの中で視聴率1位を獲得。この日の放送でカン・サン(リョウン)はチョン・ユハ(チョン・ゴンジュ)と和合を図り、イ・チャン(ヒョヌ)の処分を目標にした計画を立てたが、新しい計画を立てたのと同時に極限の危機に置かれた。

まず、カン・サンはチョン・ユハに「あなたも僕と同じくらい王座に座っている獣を追い出したいだろう。その切実さを信じてみようと思う」とし「1人よりは、2人の方が良いのではないか?」と和合を提案。チョン・ユハはその提案は受け入れるが、ユン・ダノ(シン・イェウン)への気持ちは諦めていないと挑発し、カン・サンを怒らせた。続いて、カン・サンはチョン・ユハとの和合を尙膳に知らせ、兄弟の乱を心配する彼に「覚えていろ。僕が新しい世界をどうやって開いていくのかを」と決然とした意思を明かした。

その後、カン・サンはイ・チャンがグッ(巫女が歌と踊りで神に祭祀を捧げる儀式)を行った後、厄払いをするという理由で梨花院に行くと、不吉さを感じた。イ・チャンはユン・ダノに「ある巫女から言われたんだ。イ・ソルが寡人の首に刀を当てたまま、時を待っていると」とし、彼女に同じ考えなのかを聞きながら圧迫した。しかし、ユン・ダノはむしろ「まだ来てもいない寒さにすでに震えていませんか?」と核心を突き、イ・チャンは卑劣な笑みを浮かべながら「イ・ソルも死んでいなくなるだろう。その日も遠くない」と暴れた。この様子を見守っていたカン・サンは、ユン・ダノから「大義を成し遂げると信じている」という励ましと共に「だから、無事に。王座に上がってください」という心からの応援を受け、目頭を赤くした。

翌日、カン・サンは3日後に王が直接出向く狩りの“タウィ”が行われ、左議政のシン・ウォンホ(アン・ネサン)も同行するということを聞いて、王を殺す機会だと思い、決意を固めた。同じ時刻、自身の実母がファリョン(ハン・チェア)であることを知ったチョン・ユハは、シン・ウォンホの元を訪ねて自分の意思を伝えたが、彼は「まず小臣がオクジンに会ってみます。その方にお会いした後、小臣も決断を下します」と断言し、不安を示した。また、カン・サンはチョン・ユハからシン・ウォンホが自分に会いたがっているという話を聞いて、チョン・ユハとモクイン会の会合場に向かい、番人であるキム・シヨル(カン・フン)も一緒に力を加えた。さらにシン・ウォンホがイ・ソルを僭称したことは、困窮に陥った国のための忠義だと思ってほしいと謝罪すると、カン・サンは「大監は今のようにモクイン会と共にすべきことをしなさい。僕は自分の志を遂げるから」とし、王を殺すことに全力を注ぐという意思をほのめかした。

梨花院に戻る途中、キム・シヨルはカン・サンとチョン・ユハより4歳年上であることを打ち明け、2人は誕生日をめぐって誰が兄で弟なのかを言い争った。偶然これを聞いたユン・ダノが気にすると、2人は彼女にこれまでのことを打ち明け、2人が隠されていた兄弟であることを告白。翌朝、カン・サンは別に用意しておいた隠れ家にユン・ダノを連れて行き、心配する彼女を抱きしめながら「これからもそばにいる。今のように君のそばに……」と誓い、ユン・ダノが「日が暮れる前に、帰ってきてください。夜は一緒に過ごしたいです」と言うと、笑みを浮かべながら月明かりが明るくなる前に帰って来ると約束した。さらに、ユン・ダノがカン・サンへの変わらない気持ちを表現してキスし、2人は隠れ家でお互いの気持ちを確認する夜を過ごした。そして先に起きたカン・サンは彼女の額にキスをしてから「行ってくる。無事に」という手紙を置いて外に出て、ユン・ダノはカン・サンを切なく眺めた。

ついにイ・チャンの狩りが始まり、雰囲気が盛り上がった頃、チャン・テファ(オ・マンソク)が緊迫して駆けつけてきて、シン・ウォンホがモクイン会の黒幕であり、イ・ソルを王座に座らせようとしているとし、尙膳と后妃も志を共にしているという事実を報告した。ここに「宮に向かった者が何人なのか、分かりません」と付け加えると、イ・チャンは恐怖に包まれ、シン・ウォンホに「左相、あなたは僕に命をかけると言ったでしょう?」と確答を聞いた後、王宮に戻るための準備をした。その時、遠くから霧が立ち込めた道を走ってくる、覆面をしたカン・サンが登場し、これを見たイ・チャンは「ついに来たな! イ・ソル!」とし、怒りと恐怖で急いで弓矢を引いた。その瞬間、カン・サンも弓を向け、同時に互いに向かって矢が飛んでくる絶体絶命、死生決断のエンディングが繰り広げられた。

一方、キム・シヨルを見送るために出かけたユン・ホンジュ(チョ・ヘジュ)が覆面をした刺客に囲まれ、番人のキム・シヨルがカン・サンを守りに行けない状況が予告され、予測不可能な展開が続いた。

記者 : オ・ユンジュ