「少年ファンタジー」2学期の順位発表式を公開…1位を獲得したのは?

Newsen |

写真=MBC「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」放送画面キャプチャー
「少年ファンタジーで」ホン・ソンミンが2学期の1位を獲得した。

韓国で27日に放送されたMBC「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」では、2学期の順位発表式が公開された。

36位のチョン・ドゥンヘソルをはじめ、35位キム・デヒ、34位キム・ボムジュン、33位ソ・サンウ、32位キム・スンジュン、31位ポク・ダニエル、30位カン・イラン、29位アイバン、28位キム・キュヒョン、27位ハ・ソクヒの順で発表された。1学期より7つ順位が下がったハ・ソクヒは残念な気持ちを隠せなかった。

続いて26位ファン・ジェミン、25位シリュウ、24位ハヤト、23位ナム・スンヒョン、22位ヒカルが発表され、ベネフィットを受け取ったクム・ジンホは1学期より10位上昇して21位にランクインした。

20位はケイダン、19位チン・ミョンジェ、18位ティケイ、17位イ・ハンビン、16位カン・ミンソ、15位ユウマとなり、キム・ギュレは1学期より2つ下がった14位を記録した。1学期ではデビュー組に入っていたカン・ヒョヌも13位でデビュー組から外れた。

1学期は4位で「BOY IN LUV」チームのビジュアルミッション7位だったヤヤは、発表を控えて緊張した様子を見せた。彼は「『少年ファンタジー』に出るまで、一度もダンスを踊ったことがありません。他の友達より上手くできませんでした。自分は37人以内に入れないと思っていました」と心配した。

12位は12段階上昇したキム・ウソクが獲得して、みんなを驚かせた。心配していたヤヤは、11位だった。オ・ヒョンテはベネフィットポイントのおかげで9位上がった10位でデビュー組に入り、テソンは3位下がって9位を獲得した。ムン・ヒョンビンも3位下がって8位になり、少年たちは驚いた。

7位はカン・ダヒョン、6位は1学期に1位だったサンタが獲得した。続いて5位はリンチ、4位はソウルだった。ソウルは「『少年ファンタジー』は僕に無限の可能性を見せてくれる場所です。少年は年齢も顔も関係ありません。ただ勇気だけが必要です。だから、やりたいことを後悔なしにやります」と感想を述べた。そしてソウルは「ベネフィット2000票をもらっていたら、順位がもっと高かったでしょう。多分1位も獲得できたと思います」と自信を示した。

3位のヒカリが発表された後、1位候補としてホン・ソンミンとユ・ジュンウォンが呼ばれた。ホン・ソンミンは2学期のビジュアル投票で1位、ユ・ジュンウォンは1学期のセンターとしてステージに上がった。1位はホン・ソンミンが獲得した。彼は「これからももっと頑張って、この座を維持できるように頑張ります」と感想を述べ、ユ・ジュンウォンは「1位の椅子がきれいだったので座ってみたかったんですが、次は1位の椅子に座れるように頑張ります」と語った。

最後に残った一席は、37位のソン・ドゥヒョンが獲得した。ソン・ドゥヒョンは「最後の一席に座れるようにしてくださってありがとうございます。これからも一生懸命に頑張ります」とし、涙を見せた。

記者 : イ・ハナ