「SHOW CHAMPION」ASTRO ムンビンさんを追悼…MCのBilllie ムン・スアは欠席“私たちの光になってくれた先輩”

Newsen |

写真=MBC M「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
ASTROのムンビンさんが元MCとして活動し、実妹のBilllieのムン・スアが現在MCを務めている「SHOW CHAMPION」が、哀悼の時間を設けた。

韓国で4月26日午後に放送されたMBC M「SHOW CHAMPION」のオープニングでは、ムンビンさんの妹でMCとして活動しているムン・スアが欠席し、woo!ah!のナナとBilllieのつきがムンビンさんを追悼した。

哀悼の意味を込めて黒い衣装を着て登場したナナは、「先週、音楽界に残念で悲しいお知らせが伝えられました。ステージの上で輝くアイドルであり、『SHOW CHAMPION』の元MCとして活躍したムンビンさんが空の星になりました」と語り、つきは「ムンビンさんが私たちにプレゼントしれくれたすべての瞬間を、忘れずに覚えています」と哀悼した。

番組終了前に2人は、もう一度「ムンビン先輩は特別で大切な存在であり、毎瞬間最善を尽くしたアーティストでした」「ステージの上で見せた情熱と慰めで、多くの人々が力を得ました」「親切で優しい人でした」「その気持ちを測り知ることはできませんが、残念な気持ちや悲しみを決して忘れてはならないでしょう」とし、「私たちの光になってくれたムンビン先輩を思い返しながら、先輩の家族やファンに改めてお悔やみ申し上げます」とし、涙を流した。

制作陣はムンビンさんの過去の活動をまとめた映像を通じて、彼と一緒に過ごした時間を振り返り、深い哀悼の意を表した。

ムンビンさんは2020年3月4日から2022年10月26日まで「SHOW CHAMPION」のMCとして活躍した。現在は妹のムン・スアがMCの座を引き継いだが、悲報を受け、活動を中断している。

ムンビンさんは19日、25歳の若さでこの世を去った。

24日、fantagioの社屋に設けられた追悼空間を訪れたムン・スアは、兄への思いを込めた手紙を残した。彼女は「お兄ちゃん、私だよ。たった1人の大切な妹スア。私も来たよ! あまりにもたくさん泣いたから、もう泣かないよ。私はこれからたくさん笑うよ。やりたいことをやりながら、幸せになるね。だから、お兄ちゃんもどうかそこで安らかに幸せでありますように。妹が上手くやっているか、ちゃんと見守ってくれなきゃダメだよ! お兄ちゃんの分まで、私が一生懸命に生きるよ。止めないでね。でもつらかったら、お兄ちゃんに甘えに来るから、受け入れてくれなきゃだよ。今まで本当にお疲れ様。私が本当に愛してるし、永遠にお兄ちゃんの妹だよ。ムン兄妹フォーエバー」というメッセージを残した。

・元ASTRO ラキ、ムンビンさんへの切ない気持ちを吐露「すごくつらい…まだ信じられない」

・Billlie ムン・スア、今後のスケジュール不参加に…しばらく6人体制で活動

記者 : ペ・ヒョジュ