Red Velvet ジョイ、体調不良で活動を一時中断…日本公演にも不参加「4人で開催予定」

Newsen |

写真=Newsen DB
Red Velvetのジョイが、体調不良で活動を一時中断する。また、日本公演への不参加も発表した。

所属事務所のSMエンターテインメント(以下、SM)は、本日(26日)「ジョイの健康状態とこれからのスケジュールについてご案内申し上げます。ジョイは最近体調不良で病院を訪れ、相談及び検診を通じて、治療と安静が必要だという医師の診断を受けました」と伝えた。

また「ジョイは当分スケジュールに参加せず、休息を取り、体調回復に努める計画です。ファンの皆様にご心配をおかけし、申し訳ございません。ジョイの健康のため、互いに十分議論して下した決定ですので、ファンの皆様にはご理解のほどよろしくお願いいたします」と説明した。

続けて「当社はジョイが再び元気な姿でファンの方々と会えるよう最善を尽くします」とし、「今後ジョイの活動再開が決まり次第申し上げます」と付け加えた。

なお、SMは日本の公式サイトを通じて「『Red Velvet 4th Concert : R to V in JAPAN』出演者に関するお知らせ」という書き込みを掲載し、ジョイが日本公演に不参加となることを公式発表した。

SMは「Red Velvet ジョイは韓国からもご案内させていただいた通り、体調不良により病院にて受診した結果、治療と安静が必要との医師の診断を受けました。つきましては治療に専念するため、この度の公演への参加を見送らせていただくこととなりました。本公演はアイリーン、スルギ、ウェンディ、イェリの4名にて予定しており、日程どおり開催いたします」とし、「ジョイの出演を楽しみにしてくださっていた皆様にはご心配、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」と伝えた。

ジョイが所属するRed Velvetは、4月1日と2日にソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園KSPO DOMEで、4回目の単独コンサート「Red Velvet 4th Concert : R to V」を盛況裏に終えた。

Red Velvetはソウル公演に続き、シンガポール、横浜、マニラ、バンコク、ジャカルタ、パリ、ベルリン、アムステルダム、ロンドンの10都市で、計13回のグローバルツアーを開催する。6月にはスペインで開かれる世界最大の音楽フェスティバル「Primavera Sound 2023」に出演する。活動中断を発表したジョイは、当分はやむを得ずスケジュールに参加しない見通しだ。

・Red Velvet ジョイ&ハ・ドンギュン、デュエット曲を披露へ…新プロジェクトの第一走者に

・Red Velvet ジョイ、ウォータースポーツブランドの専属モデルに抜擢「明るくてハツラツとした魅力がピッタリ」

記者 : ファン・ヘジン