ソン・ハユン&SUPER JUNIOR ドンヘ出演の新ドラマ「オー!ヨンシム」ポスターと予告編を公開

MYDAILY |

写真=KTスタジオGenie
「オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-」が昔の思い出を召喚する。

韓国で5月15日より配信されるgenie TVオリジナル「オー!ヨンシム」は幼馴染から大人へ、20年ぶりに再会したヨンシムとギョンテが繰り広げるラブコメディだ。

公開されたポスターは、実際の幼馴染のように気楽なムードのソン・ハユンとSUPER JUNIORのドンヘの姿を込めている。ここに、アニメキャラクターのヨンシムとギョンテの姿が加わり、人々の思い出を刺激する。特に「20年ぶりに再び現れたあなた!」というキャッチコピーが、アニメーション「ヨンシム」を見て育った人々の記憶と感情を喚起させることを予告して期待を集める。

これとともに公開された30秒程度の予告編は「オ・ヨンシム知ってますか?」と尋ねるヨンシム(ソン・ハユン)の顔とともに、聞き慣れた音楽が流れるアニメーション「ヨンシム」のキャラクターのオープニングで始まる。思い出の中のヨンシムは、堂々とした姿そのままでバラエティ局の8年目のプロデューサーとして登場、放送局でもストレートな発言で情熱溢れる社会生活を披露する。溢れ出る情熱とは異なり、担当番組の廃止で困っているヨンシムの前に、子ども時代の小心なメガネ野郎ワン・ギョンテ(ドンヘ)が、“話題のヤング・アンド・リッチ”のスタートアップCEOになって登場する。危機に直面したヨンシムに、ギョンテの登場がどんな意味になるのか好奇心をくすぐる。

続いて、子ども時代とは正反対のように見えるが、トレードマークだった赤いリボンを着用したまま喧嘩するヨンシムとギョンテの姿が登場する。2人の姿は思い出のキャラクターのヨンシムとギョンテを思い出させて微笑ませる一方、叶わなかった初恋の初々しいときめきまでアピールして、これから展開する予測不可能なロマンスへの関心を集める。

制作陣は「原作を連想させるシンクロ率はもちろん、それ以上のケミストリー(相手との相性)でストーリーを完成した出演陣のおかげで楽しい現場だった」とし「ラブコメディのジャンル的面白さと、ストーリーの中の共感まで二兎を追う作品として、現在を生きるすべてのヨンシムとギョンテに応援のメッセージを届ける予定だ。楽しみにしていただきたい」と付け加えた。

同番組は5月15日午後10時より配信される。

記者 : イ・スンギル