イ・スンギ&イ・ダイン夫妻、結婚式のご祝儀約1000万円を寄付「少しでも貢献したい」

TVREPORT |

写真=ヒューマン・メイド
俳優のイ・スンギ&イ・ダイン夫妻が結婚式のご祝儀として集まった1億1,000万円(約1,100万円)を寄付した。

24日、大韓赤十字社は公式コメントを通じて「イ・スンギとイ・ダイン夫妻がご祝儀を寄付したのは事実だ」と明かした。

イ・スンギが寄付した1億1,000万ウォンのうち、1億ウォンは出産を控えている低所得者層の産婦、新生児の後援に使われる。残りの1,000万ウォンは江陵(カンヌン)山火事の被災者に使われる予定だ。

2人は大韓赤十字社を通じて「子供たちが韓国の未来だと思い、低所得者層の子供たちのための寄付を着実に行ってきた」とし「今後、子供たちが元気に育つことができる環境を作ることに少しでも貢献したい」と寄付の理由を明かした。

イ・スンギと大韓赤十字社の縁は、今回が初めてではない。彼は1月13日、自身の誕生日を迎えて同社に5億5,000万ウォン(約5,500万円)を寄付した。赤十字社によると、寄付金は災難救護活動のための移動ケータリングカー、円滑な血液供給のための献血バスの制作に使われる。

他にも昨年12月にはソウル大学子供病院に20億ウォン(約2億円)を寄付し、善良な影響力を与えた。

女優のキョン・ミリの娘である女優のイ・ダインと結婚したイ・スンギは「これから僕たちが恩返しをしながら生きていく」と伝えた。彼は「助けが必要な場所を顧みて、もっと苦しんでいる場所を見守る。この決心は“悪質なコメント”にも関係なく貫いていく」と明かした。

イ・スンギは5月4日から「2023 LEE SEUNG GI ASIA TOUR『少年、道を歩くーChapter2』」を開催し、ファンと会う。

記者 : キム・ヨンジュ