ASTRO チャウヌ&ユンサナ&SEVENTEEN ミンギュ、ムンビンさんを追悼「君に会いたい夜…些細なことまで恋しい」

Newsen |

ASTROのチャウヌ&ユンサナ、SEVENTEENのミンギュが、ムンビンさんにメッセージを残した。

所属事務所fantagioは、4月30日まで社屋にムンビンさんの追悼空間を設けている。現場には多くのファンが訪れて、ムンビンさんへの手紙や花束などを残し、彼を追悼した。

先立って、ムンビンさんの妹であるBilllieのムン・スア、ASTROのジンジンとMJ、SEVENTEENのスングァンなども現場を訪れ、メッセージを残した。

その後、25日にはASTROのチャウヌとユンサナ、SEVENTEENのミンギュが追悼空間を訪問した。

ムンビンさんと同い年のであるチャウヌは「ビン(ムンビンの愛称)、君に会いたい夜だ。この悪いやつめ」と言い、「サナと散歩がてら眠れなくて一緒に来たんだ。よく眠ってる? 君と当たり前のようにしたすべてのことが、本当に些細なことまでどうしてこんなに恋しくて悔やまれるんだろう」と、友人への切ない気持ちを表現した。

続けて「月の国では必ず何百倍も幸せになれ。残していったものは僕が責任を持ってやるから。あまり心配しないで。苦労したよね。愛してるよ。ごめんね、僕の友達」と気持ちを伝えた。

ムンビンさんとユニットで一緒に活動していたユンサナは「兄さん、元気? すごく会いたいよ。まだ兄さんが目の前に居る気がするよ。こんな姿を見せたら兄さんに怒られるのは分かっているけれど、しばらくは許してほしい」と率直な気持ちを打ち明けた。彼は「兄さんの言う通り、僕は必ず幸せになるよ。必ず守る。すごく、僕がすごく愛してるよ。愛してる」と愛情を伝えた。

ムンビンさんと友人のミンギュは、「ビン。こんにちは。おかげで君の事務所に来たよ。僕にとって一番大きな思い出は、一緒に朝まで話していた日だ。心配や悩み事が多かった君に、僕が言えたのは、『君みたいに何でも上手なアイドルが一体どこにいるんだ』だけだったね」と思い出を振り返った。

続けて「もっと頑張るよ。もう大変な思いはせずに、もっと笑ってね、ごめん。苦労したよね。今度会ったら僕がおでんと焼酎をおごるよ。遠くから君のメンバーたちを応援してあげて。そして僕の最愛の曲は『Waterfall』。幸せになろうね」と哀悼の意を表した。

ムンビンさんは今月19日、25歳の若さでこの世を去った。

・Billlie ムン・スアからASTROメンバー、SEVENTEEN スングァンまで…ムンビンさんに愛情溢れるメッセージ

・ASTRO ムンビンさん、本日(4/22)出棺…早すぎる別れに追悼続く

記者 : イ・ミンジ