MONSTA X ショヌ、召集解除を記念して生配信を本日開催!ファンとコミュニケーション

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのリーダーであるショヌが、ファンとコミュニケーションする。

ショヌは4月21日に召集解除され、MONSTA Xで初めて兵役を終えたメンバーになった。彼は以前、左眼の網膜剥離で手術を受け、現役服務に不適格だと判断された。2021年7月22日、論山(ノンサン)訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務をしてきた。

彼は本日(24日)、所属事務所STARSHIPエンターテインメントを通じて「僕を待ってくださったMONBEBE(MONSTA Xのファン)の皆様に心から感謝する。長いといえば長く、短いといえば短いと言える時間の間、ステージの下で自分自身を振り返ることができた貴重な時間だった。何よりもMONBEBEとメンバーたちと一緒にした時間が本当に懐かしかった」とし「長い間ステージが恋しかっただけに、今後も多様な活動で頻繁にお会いできるよう努力するので応援して見守ってほしい」と除隊の感想を伝えた。

彼は本日午後7時、MONSTA Xの公式YouTubeチャンネルで「隊長クマのカムバックWELCOME BACK SHOWNU LIVE」と題した配信を行い、ファンに自ら近況を伝える。

ショヌが所属するMONSTA Xは、毎週火曜日の午後10時に公開される自主制作コンテンツ「MONSTA Xの食べられなくても、ゴー」を通じてファンと会っており、ショヌの合流でさらに多彩な活動を行う予定だ。

記者 : イ・ミンジ