MONSTA X ショヌ、本日(4/21)召集解除…グループで最初に兵役が終了

Newsen |

写真=Newsen DB
MONSTA Xのショヌが、ファンのもとへ戻ってくる。

社会服務要員として国防の義務を果たしたショヌは、本日(21日)召集解除となる。

2021年7月22日、訓練所に入所した彼は基礎軍事訓練を終えた後、社会服務要員として代替服務を行ってきた。

当時彼は「デビュー以来、今までMONBEBE(MONSTA Xのファンの名称)が傍にいてくれたので、僕は本当に幸せな人だなと思った。韓国の男として服務を誠実に履行し、より一層成熟した姿で元気に戻ってくる」と語った。続けて「新型コロナウイルスに気をつけて、暑いので健康にも気をつけてほしい。一生懸命に活動するMONSTA Xのメンバーたちもよろしくお願いする。愛している」と伝えた。

これでショヌはMONSTA Xの中で国防の義務を終えた最初のメンバーになった。ショヌに続き、ミニョクが4日に入隊した。

ショヌは2015年にデビューし、MONSTA Xのリーダーとして活躍してきた。「Trespass」「Beautiful」「DRAMARAMA」「Shoot Out」「Alligator」「FANTASIA」「FOLLOW」「Love Killa」「GAMBLER」などで人気を集め、全世界にK-POPを知らせてきた。

・MONSTA X ショヌ、入隊前にメンバーと記念ショット「また会える日まで…」

・“入隊中”MONSTA X ショヌ、直筆の手紙で近況を伝える「売店に行けるようになって…」

記者 : イ・スルギ