BTS ジョングク、1億円の寄付が話題に…メンバーたちの善行に称賛の声続く

OSEN |

写真=OSEN DB
世界的に影響力のあるグループのメンバーたちは、人柄も“ワールドクラス”だった。BTS(防弾少年団)のジョングクが、意味のある善行で人々のお手本になっている。影響力を持つスターの人柄がうかがえる行動に注目が集まり、善良な影響力はファンにもつながることでさらに意義深い。

最近、ソウル大学病院はジョングクがソウル大学校児童病院に10億ウォン(約1億円)を寄付したと発表した。彼は病気の子供たちと家族に日常をプレゼントするため寄付をしたという。寄付金は低所得家庭の子供たちの治療費と統合ケアセンター事業に使われる予定だ。

ジョングクは寄付と共に「苦しんでいる子供たちに少しでも役立つことを願って、子供たちが元気に笑えるように応援する」と伝えた。

社会的に大きな影響力を持っているジョングクの温かい人柄が見える行動だと、応援と称賛の声が続いている。

ジョングクだけでなく、BTSのメンバーたちは着実に寄付を続け、善良な影響力を与えてきた。今年上旬、トルコ・シリア大地震の時もSUGAとジミン、J-HOPEなどが寄付をした。また学生の制服、机、椅子購入のための寄付、ポリオ(急性灰白髄炎)患者への寄付、文化財の保存と復元、活用のための寄付、視覚障害者や暴力の被害者となった子供たちをサポートするなど、彼らの支援は多岐にわたっている。

さらに意味があることは、ファンもこのような活動に参加していることだ。BTSのファンクラブは韓国のみならず、海外ファンも寄付に参加し、メンバーらの善行がファンにも良い影響力を与えており、さらに意義深い。

・BTS ジョングク、ソウル大子供病院に約1億円を寄付「子供たちが笑顔で居られるように応援する」

・BTS(防弾少年団)のJ-HOPE&ジミン、トルコ・シリア大地震で被害を受けた子供たちのためにそれぞれ約1000万円を寄付

・BTS(防弾少年団)のSUGA、誕生日を迎え…トルコ・シリア大地震の緊急救援のため約1000万円を寄付

記者 : ソン・ミギョン