“ミスコリアグランプリ”イ・スンヒョン、今後の活動計画を明かす「最終目標は本を出すこと」

MYDAILY |

写真=「bnt」
2022年の“ミスコリア真(グランプリ)”イ・スンヒョンが、自身の話を打ち明けた。

彼女は「bnt」のグラビアで、優雅で清純な魅力からクラシカルな雰囲気、クールで落ち着いた雰囲気まで、多彩な姿を披露した。

グラビア撮影後に行われたインタビューを通じて彼女は「現在高麗(コリョ)大学を休学中で、撮影をしながら過ごしている」と近況を伝えた。

ミスコリア真に選ばれた後、変わったことはないのかという質問に彼女は「このように撮影をする以外には、日常生活で大きく変わったことはないと思う」と謙遜した。続いて大会に参加したきっかけについて聞いたところ、「ものすごく大きな決心をして参加したわけではなかった。以前から興味があったし、面白そうだと思った」と説明した。

ミスコリア真に選ばれると予想はしていたのかという質問には、「予想はしていなかったが、期待はたくさんしていた」と率直に答えた。ミスコリアに選ばれた後、しばらく学校の友達からからかわれたりもしていたという。彼女は「英語で自己紹介をしたが、友達がそれを真似しながらからかった」と微笑んだ。

今後の進路についてまだ悩んでいるというイ・スンヒョン。彼女は「休学したついでに様々な経験をたくさん積みながら考えてみなければならないと思う」と伝えた。続いて「一つのことに集中したいけれど、うまくいかない」と吐露した。

彼女はバラエティ番組への出演にも意欲を見せると共に、現在は演技まで学び、様々な顔を見せるための跳躍をしていると伝えた。どんなキャラクターに挑戦してみたいのかと聞くと「明るいだけのキャラクターよりも、暗いキャラクターに挑戦してみたい」と答えた。

ミスコリア出身のタレントのうち、ロールモデルにしている人がいるのかと聞くと彼女は「キム・ソンリョン先輩だ。かっこよく、美しく年を取っていく姿がすごく好きだ」と愛情を表した。また「ロールモデルを1人に決めておくよりは、まわりの方々の良いところを全て吸収しようと思っている」とつけ加えた。

今後の活動計画については「ミスコリアとして素敵な姿をたくさんお見せしたい」と語った。最後にイ・スンヒョンは最終目標として「年を取ったら、旅をしながら自分の話を収めた本を出したい」と願いを伝えた。

記者 : イ・スンギル