IVE ウォニョンの実姉が女優デビュー!韓国芸能界の姉妹スター5組に再注目

OSEN |

写真=コン・スンヨン、IZ*ONE Instagram

IVEのウォニョンの実姉チャン・ダアが、新ドラマ「ピラミッドゲーム」で女優デビューすることが決定し、話題を集めている。妹に劣らない美貌の持ち主としてすでによく知られており、どんな演技を披露するのか早くも期待の声が集まっている。今回は、チャン・ダア&ウォニョン姉妹のように美しいビジュアルで目を引き、芸能界で活躍している姉妹たちをまとめてみた。

◆イ・ユビ&イ・ダイン姉妹

写真=イ・ユビ Instagram
4月7日、俳優イ・スンギと結婚式を挙げて夫婦になったイ・ダインと姉のイ・ユビは、優れたビジュアルの姉妹として芸能界で注目されてきた。2011年、イ・ユビが先にMBN「ヴァンパイアアイドル」でデビューし、ドラマ「優しい男」を通じて深い印象を残した。

その後、「九家の書」「ピノキオ」「夜を歩く士」「ラブ・セラピー」「気がつけば18」「ペントハウス3」「ユミの細胞たち」などに出演。現在はSBSの新ドラマ「7人の脱出」の放送を控えている。

イ・ユビより2歳年下のイ・ダインは、2014年にCJ E&M UHDドラマ「二十歳」でデビューし、2016年のドラマ「花郎」で顔を知らせた。特にKBS 2TVの週末ドラマ「黄金の私の人生」で人気を集めた。また彼女はMBCの新ドラマ「恋人」に出演する予定だ。


◆コン・スンヨン&TWICE ジョンヨン姉妹

写真=コン・スンヨン Instagram
コン・スンヨンは2012年、ドラマ「I LOVEイ・テリ」でデビュー。特にドラマ「風の便りに聞きましたけど!?」で顔を知らせ、「僕には愛しすぎる彼女」「六龍が飛ぶ」「マスター-ククスの神」「キミはロボット」「不可殺」などに出演した。最近はドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」に出演し、シーズン2にも出演も控えているなど活発な活動を繰り広げている。

ジョンヨンは2015年、TWICEのメンバーとしてデビューし、今年デビュー9年目を迎えた。3月にリリースしたTWICEのミニアルバム「READY TO BE」はビルボードのメインチャートである「ビルボード200」で2位となり、変わらぬ人気を証明。また今月、グループで5度目のワールドツアーとなる「TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE' in JAPAN」の日本公演の最終日を東京・味の素スタジアムにて迎え、名古屋・福岡での追加公演も発表した。


◆キム・オクビン&チェ・ソジン姉妹

写真=キム・オクビン Instagram
キム・オクビン&チェ・ソジン(本名:キム・ゴウン)姉妹は共に女優として活動している。キム・オクビンは2005年にドラマ「ハノイの花嫁」でデビューし、2009年の映画「渇き」でスターとなった。

チェ・ソジンは姉がデビューした1年後、2006年のMBCドラマ「オーバー・ザ・レインボー」に出演して芸能界デビュー、キム・オクビンの妹として注目を集めた。子供の頃から、7歳年上の姉キム・オクビンが家に置いていたシナリオを読みながら女優を夢見たという。彼女は韓国芸術総合学校の演技科に進学し、姉と同じように女優として活動を続けている。


◆ジェシカ&f(x) クリスタル姉妹

写真=ジェシカ Instagram
ジェシカとf(x)のクリスタルは、同じ事務所からデビューし、人気を集めた姉妹として有名だ。ジェシカは2007年、少女時代のメンバーとしてSMエンターテインメントからデビューし、国民的ガールズグループとして人気を博した。2014年にグループを離れた後はソロ歌手、作家、女優、ファッションデザイナーとしてマルチな活動を展開。最近出演した中国のオーディション番組「乘风破浪的姐姐」シーズン3では最終2位となり、注目を集めた。

クリスタルは2009年、姉のジェシカと同じSMエンターテインメントからf(x)のメンバーとしてデビュー。個性的な音楽で愛された。クリスタルは女優としての才能も認められ、これまで「僕には愛しすぎる彼女」「相続者たち」「ハベクの新婦」「刑務所のルールブック」「サーチ」など多数の作品に出演した。最近では「第76回カンヌ国際映画祭」ノンコンペティション部門招待作品「クモの巣」に出演し、フランス・カンヌで開かれた映画祭に出席した。


◆IZ*ONE出身イ・チェヨン&ITZY チェリョン姉妹

写真=IZ*ONE Instagram
IZ*ONE出身のイ・チェヨンとITZYのチェリョンは1歳差の姉妹で、SBS「K-POPスター3」に一緒に出演。ダンスの実力で注目を集めた。デビューを準備する姉のイ・チェヨンはMnet「PRODUCE48」を通じて2018年、プロジェクトガールズグループIZ*ONEとしてデビュー。現在はソロ歌手として活動している。

妹のチェリョンは2019年、JYPエンターテインメントITZYのメンバーとしてデビューすると、すぐに爆発的な人気を集めた。最近では、ワールドツアー「ITZY THE 1ST WORLD TOUR <CHECKMATE>」で世界中のファンを魅了した。

記者 : チ・ミンギョン