BTSのRM「シュチタ」にMCとして登場…SUGAとのトークに期待(動画あり)

TVREPORT |

写真=「BANGTANTV」映像キャプチャー
BTS(防弾少年団)のRMが「シュチタ(SUGAと酔う時間の略語)」のMCとして登場し、SUGAとの友情をアピールする。

17日、BTSの公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」には「シュチタ EP.9 TEASER」というタイトルの映像がアップされた。映像には「シュチタ」のMCであるSUGAの代わりに、RMが「アルチタ」と叫びながらMCとして登場した。

RMは「会えて嬉しい方がいらっしゃいました。初々しい4世代の新人」とゲストを紹介し、SUGAが登場。続いて「今回のアルバムを作るために山に入ったんですって?」と質問し、SUGAは「事実です」と明かした。

「山に入った初日、食事してから何をしたか」という質問にSUGAは「眠りました!」と答え、RMを笑わせた。続いてSUGAの初ソロアルバムの作業記が予告された。

また「キミチェル(可愛くてごめんねチャレンジ)」に対して、SUGAは「4世代アイドルとしてしないといけませんね」と可愛らしい魅力をアピール。それを見ていたRMは「ちょっとムカつく」と親しい仲ならではの反応を見せ、笑いを誘った。SUGAは「(4世代)ムカつくコンセプトで行こうと思っています」としらを切った。

2人はファンに対する愛情も示した。彼らは「僕たちの音楽を愛してくれる方々が、僕達の音楽を通じて生きているように、僕たちも同じく彼らを通じて生きていく」と共感した。続いてSUGAは「僕たちの音楽を聴いてくれるファンの方々のために音楽をするのが99%だと思う」と付け加えた。

続いて、RMが「『アルチタ』の語感はどうか」と聞くと、SUGAは「『シュチタ』ほど良くはないと思う」と話した。

「シュチタ」第9話は4月24日に公開される。

記者 : ハ・スナ