Red Velvet イェリ、ドラマ「カルチェ」出演が決定…ヨ・フェヒョンとの共演を予告

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
Red Velvetのイェリが、演技を通じてその影響力を証明する。

彼女は、視覚障害者の盲導犬を題材にした青少年障害理解ドラマ「カルチェ」の主人公ウンソ役を演じる。

イェリは劇中、“パピーウォーカー”のボランティアをするウンソに変身し、夢を叶えるために盲導犬“カルチェ”と奮闘する過程で深い友情を誇示する一方、明るい魅力でテヤン(ヨ・フェヒョン)の凍りついた心を溶かし、親しくなる姿を通じて感動を届ける予定だ。

ここに彼女は、青少年たちの障害への認識を変えるために参加した作品であるだけに、17日、ソウル新西(シンソ)中学校で約400人の青少年たちとドラマを一緒に視聴する試写会を行う予定で、インタビューおよびコミュニケーションの時間も設けられるとし、関心を集めている。

彼女は前作「ブルーバースデー」で、10年前に亡くなった初恋の相手を助けるために迷わず過去に飛び込むオ・ハリン役を務め、人気を集めた。劇場で上映されるほど話題を集めただけに、新作ではどんな斬新なキャラクターで視聴者を魅了するのか、注目が集まっている。

一方、彼女が出演するドラマ「カルチェ」は、後天的に視覚障害になった学生テヤンが盲導犬カルチェと出会い、夢を叶えていく物語で、韓国で今月18日の午後2時10分にKBS 1TVで放送される。

記者 : イ・スンギル