JYPの時価総額が約3000億円を突破…パク・ジニョン代表が感謝「荒唐無稽な夢が叶った」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
JYPエンターテインメント(以下JYP)のパク・ジニョン代表が、時価総額3兆ウォン(約3000億円)突破の感想を明かした。

パク・ジニョンは15日、自身のInstagramに「2014年、JYPの時価総額は1400億ウォン(140億円)程度だった。今振り返ってみると、私がどれほど荒唐無稽な話をしていたのか笑ってしまう」と述べた。

続けて「しかし、本当にありがたいことに、同僚の職員とアーティストたち、ファンの方々と投資家の方々のおかげで、その荒唐無稽な夢が叶った。今後のJYPがどうなるという話はもうできないが、1つ約束できるのは、ずっと誠実に会社と自分自身を引っ張っていくということ。本当に皆さんありがとう」とコメントした。

現在、JYPの時価総額は3兆173億ウォンだ。これに先立って彼は、2014年にメディアインタビューで、JYPエンターテインメントの時価総額3兆ウォン突破が目標だと明らかにした経緯がある。

JYPはgod、パク・ジユン、RAIN(ピ)、ピョル、Wonder Girls、2PM、2AM、miss A、GOT7、DAY6、TWICE、Stray Kids、ITZY、NiziU、NMIXX、Xdinary Heroesなどを育てながら韓国4大事務所に成長した。

・パク・ジニョン(J․Y․ Park)、7年ぶりの日本単独コンサートが大盛況!NiziUがオープニングに登場…日本のヒット曲披露も

・J․Y․ Park、60歳まで現役宣言!7年ぶりに日本公演を開催…共演するNiziUへの想いとは?

記者 : クァク・ミョンドン