EXO セフン&チョ・ジュニョン&チャン・ヨビン出演の新ドラマ「私たちが愛していたすべて」メインポスターを公開

OSEN |

写真=TVING
TVINGオリジナル「私たちが愛していたすべて」(演出:キム・ジンソン、脚本:カン・ユン)が、3人の若者の爽やかなビジュアルが際立つメインポスターを公開した。

5月5日にTVINGで初公開される「私たちが愛していたすべて」は、腎臓移植の手術後にお互いに似ていく18歳の親友コ・ユ(EXOのセフン)とコ・ジュニ(チョ・ジュニョン)が、転校生のハン・ソヨン(チャン・ヨビン)に同時に恋をして繰り広げられる“細胞記憶ハイティーンロマンス”だ。

本日(13日)公開されたメインポスターは、18歳の初々しい“青春の一面”をワンカットに収めて注目を集めている。青い春の空と降り注ぐ暖かい日差しを背景に並んで座っているコ・ユとコ・ジュニ、ハン・ソヨンの爽やかなビジュアルケミ(ケミストリー、相手との相性)が暖かい雰囲気を醸し出す。

まず、ポスターの中でセフンは、バスケットボールを手にもって穏やかな笑顔を浮かべている。彼はカラフルな色の服でハツラツとした雰囲気を醸し出し、明るく健康的なコ・ユの魅力を余すことなくアピールして目を引く。チョ・ジュニョンの笑顔はコ・ユ役のセフンに似ており、劇中で“セルラーメモリー症候群(細胞記憶説)”を患うコ・ジュニのギャップのある魅力を期待させる。チャン・ヨビンは爽やかな笑みを浮かべて、周りを明るく照らしている。彼は片手にコ・ユとコ・ジュニの2人の友人との思い出を残すカメラを手に持っており、彼らの三角ロマンスがどのように描かれるか好奇心を刺激する。このように3人の出会いは、純粋な“青春”の雰囲気を漂わせると同時に、夢と成長、友情と初恋まで収めた“レトロ感性”を呼び起こすと期待を集めている。

続いて「友情も愛も似てきた」というフレーズは、腎臓移植手術後にコ・ユとコ・ジュニの間に「セルラーメモリー症候群」が発現し、今後展開されるストーリーへの興味を刺激する。性格も好みも180度違っていた2人の友人が、お互いに似ていき、転校生のハン・ソヨンに同時に恋をするようになり、それによって複雑に絡み合う関係にも注目が集まる。

「私たちが愛したすべて」は、初公開を控えてベールを一つずつ脱ぐたびに好反応を得ている。先立って公開された予告映像と台本読み合わせ映像を見たファンたちは、「制服を着た主人公たちを見ると、まるで10年前に戻ったかのようにワクワクする」「セフン、チョ・ジュニョン、チャン・ヨビンの三角関係が楽しみ」「ビジュアルの組み合わせからすでに春だ」「読み合わせ現場だけを見てもわかる心温まるケミストリー」「5月5日、いつ来るんですか。早く見たい」など期待のコメントを寄せている。

制作陣は、「『私たちが愛したすべて』は、温かい感性とノスタルジーを刺激するハイティーンロマンスドラマだ。あの頃、不器用だったけれど美しかった青春の素顔をそのまま描くセフン、チョ・ジュニョン、チャン・ヨビンの爽やかなケミストリーを楽しみにしてほしい」と伝えた。

この春、“あの頃”のノスタルジーを刺激して、アナログな感性を思い出させるTVINGオリジナル「私たちが愛していたすべて」は、5月5日(金)に1、2話が公開される。

記者 : ユ・スヨン